tomoki_1986さん
tomoki_1986さん

教えてください! トロムソ周辺の移動や宿

2023年4月上旬の約1週間、トロムソ周辺に滞在予定です。
目的:スキートリップ。スキー場ではなくバックカントリーでフィールドに出ます。撮影も旅の目的です。
行き先予定:リンゲン周辺、センジャ周辺、もし足を伸ばせればロフォテン周辺

わからないことが多く、少しでも情報をいただけると嬉しいです。

【ききたいこと】
◉レンタカーとフェリー
空港でレンタカーをかりて移動する予定です。
周辺のフェリーを伴う移動の場合、車を乗せる料金相場が知りたいです。

◉宿泊関係
車移動しながら適当な場所で数泊は野営、数泊はゲストハウスやバックパッカーなどで宿泊できればと考えています。
野営できる場所はありますか?
ー野営場以外での野営(もちろんリーブノートレースではありますが)の住民の理解度は?危険?(男2人です)
ーおすすめの安宿はありますか?(洗濯や充電などリセット日も必要なので)

◉食事情報
安く済ませる方法はどのような方法がありますか?
想定していること、町のスーパーで買い出しして屋外で自炊(JETBOILなど)
たまに外食で美味しいものは食べたいですが

◉フィールド情報(もしご存知の方がいたら)
バックカントリーで山へ入るなら、ここいいよ!な情報

◉さらに欲を言えば
トロムソ周辺で宿泊させていただけるようなご親切な方いらっしゃいませんでしょうか?(20代男と30代男のスキーヤー&スノーボーダー、フォトグラファーです)

2023年3月24日 13時15分

かわうそさんの回答

こんにちは、リュンゲン在住の者です。

1月からトロムソ市内の通行にお金がかかるようになり、ほとんどのレンタカ...

無料登録して続きをみる

2023年3月27日 1時13分

トロムソ在住のロコ、かわうそさん

かわうそさん

女性/50代
居住地:リュンゲン ノルウェー
現地在住歴:2014年から
詳しくみる

この回答へのお礼

tomoki_1986さん
★★★★★

とても親切にご回答くださりありがとうございます!
大変参考になります!
もし、宿泊させていただく場合など、直接相談させていただきたいのですが何か方法はありますでしょうか?

2023年3月26日 22時15分