tomさん

ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について

  • 発送サポート
  • 買物代行とEMS発送
  • 買い付け

tomさん

ドイツポスト(DHL)の質問です。
当方日本国内で会社をやっていますが
ドイツ製品の輸入をやっております。
そのためスピーディな発送とコスト削減のため、ドイツポストの郵便の契約をできないか検討しております。
日本国内からでもアカウントの契約などは可能でしょうか?
それともドイツで法人立ち上げが必要でしょうか?
ご存知でしたら相談依頼をしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

2017年2月7日 17時54分

Mariko1028さんの回答

ケルン在住のロコ、Mariko1028さん

tom様

初めまして、私のわかる範囲内でお答えしてみます。
DHLのサイトを検索してみました。個人契約と、会社としての契約の2つの方法があるようです。
会社契約の場合、50個以上/年、もしくは200個以上/年の選択肢がウェブサイト上に表示されています。もしくは年間何個ほどを送るのか見積もるサイトもありました。
50個の場合ですと、おおよそ500ユーロと明記されていますが、送りたいものの、重さや箱の大きさによっては変動する可能性は十分あるかと思います。ユーロ表示されていることから、ドイツ国内に口座を立ち上げる必要も予測されます。ドイツ国内に口座を持つにはドイツで法人を立ち上げる必要があるでしょう。

私も個人的に、日本から、円をユーロに送ったりすることもありますが、為替の変動や送料を考えるのはタイミング等も問題もあり考えさせられます。
また、ドイツで法人を立ち上げるとドイツへの税金も発生致しかねません。
ご希望のお答えになっていないかもしれませんが、回答いたします。

真理子

2017年3月3日 17時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomさん

ドイツポスト(DHL)のアカウント契約について

tomさんのQ&A

すべての回答をみる