東京〜ベルリン 航空券について
フミケさん
質問させて下さい。
先日格安航空券サイトにて成田〜ベルリンの航空券を購入しました。
webにて申し込みをしたのですが、届いたEチケットの記載のfirst nameとlast nameが逆になっていました。
この場合当日空港チェックインにて無事チケット発行、搭乗は出来ますでしょうか?
(届いたメールの個人情報にはfirst name、last name正しく記載されているので相手側のミスと考えられます。)
インターネットで調べてみましたが、買い直しが必要や、直さなくともチケット発券、搭乗できるともあるので正直不安になっております。
そこで現地在住の皆様の感覚的、経験的に搭乗可能か教えていただきたいです。
ちなみに購入先の会社にメールにて連絡しましたが返信はなく、電話対応がすべて英語で繋がりにくく苦戦しております。
もし可能であれば電話対応も依頼させていただきたいです。
よろしくお願いします。
2016年7月10日 8時23分
モさんの回答
フミケさん、
搭乗はできると思います。
オンライン、または空港の機械でチェックインされるときに名前がみつからない、というようなエラーが出た場合はカウンターに行かれたらいいと思います。
チェックインを前もってしておられても、おそらくお預けになる荷物があると思いますので、お荷物をお預けになる際、氏名が逆になっていたことをおしゃったらその場で訂正してくれると思います。
楽しいご旅行になりますように
モ
2016年7月10日 20時1分
この回答への評価
モさん
搭乗できそうな気がしてきました。安心しました。
やはり現地の方のお言葉は力強いです。
ありがとうございました。
2016年7月10日 22時57分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
東京〜ベルリン 航空券について
フミケさんのQ&A