フランクフルト在住のロコ、Nobieさん
返信率

Nobie

ドイツ人と結婚して8年。
ドイツに限らず海外在住歴が豊富で、
世界50ヶ国以上旅もしました。

日本ではイスラーム研究者(博士号取得)、
同時にアラビア語・中東専門家として14年ほど大企業・官公庁の研修を担当していました。
今は不動産投資家として、日本とドイツに不動産を所有する傍ら、複数のビジネスを手がけています。

フランクフルト拠点に
ワイナリーツアーや観光ツアーも行っています。
ドイツワインには結構詳しいです。
またドイツにビジネス目的でいらっしゃる方のアテンド、サポート、通訳も行っています。

以前はギーセン、ハンブルクなどに住んでいましたが、
今はフランクフルトに住んでいます。
町歩きもずいぶんしました。
 
車も運転できるので
積極的に動くことができます。
 
投資家、ビジネスオーナーとの交流は特に大歓迎です!

居住地:
フランクフルト
現地在住歴:
2012年9月
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
いつでも
使える言語:
英語、ドイツ語、日本語 、アラビア語
職業・所属:
N & C Steinmann Holdings
得意分野:
観光、不動産など

お気に入り

現在、Nobieさんは、サービスを提供していません。

Nobieさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

HANAさん
2019年7月18日HANAさん
評価

Nobieさんには、フランクフルトメッセで行われた展示会でのアテンド、ビジネス交渉にまつわる全般のお仕事の依頼をさせていただきました。

展示会前の打ち合わせでNobieさんと初めてお会いし、話し始めてすぐ 気さくで、頭の良い方だなあ と思ったことが強く印象に残っています。
知識がとにかく豊富で、ドイツについてのお話や、Nobieさん自身のお話を聞いていると自分は知らない事ばかりだなと思ってしまうほどです。
打ち合わせの日程も、こちらの要望に合わせて頂き、とても柔軟な対応をしていただきました。

展示会にはNobieさんと共に3日間足を運び、打ち合わせを重ねつつ翻訳やビジネス交渉をしていただきました。
初めて展示会に参加し、勝手がよくわからず こちらの準備も不十分だったのですが、
どうしたら企業さんとの話がスムーズに進むかなど細かいところをとても熱心に考えてくださりました。

結果、Nobieさんの英語力・機転の利かせ方・交渉力により、展示会で気に入った数社の企業との契約を結ぶ事が出来ました。
相手の心を掴みながら笑顔で交渉をされている姿が本当に素晴らしかったです。

今回の展示会で良い商品と出会えず、何も収穫がなかったらどうしよう、、と
かなりナーバスになっていたのですが Nobieさんのお陰で思いもよらない結果になり、本当に嬉しく思っております。
また、Nobieさんがサポートしつつ、私が企業さんに英語で質問をした事が、とても良い経験になりました。

これからも深く関わっていく事が出来ればと思っております。
本当に、ありがとうございました!

依頼内容

フランクフルトメッセで行われた展示会でのアテンド、ビジネス交渉にまつわる全般のお仕事の依頼をお願いしました。