まい子さん

無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法

  • チェックインアシスト

まい子さん

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
近日中に、クアラルンプールを訪れる予定です。
Hotel's .comで、Subang jayaのコンドミニアムを予約しましたが、予約後に、無人フロントであることに気付きました。
Hotel's .comからの予約確認メールには、72時間前までにチェックインの方法を問い合わせるように書いてあったので、宿泊先に何度か英語でメールをしましたが、返信がありませんでした。
別のメールアドレスに連絡をくれるように再送をしてみましたが、やはり連絡は無く、思い切って電話してみましたが、ネイティブスピーカーの英語は2割も聞き取れませんでした(泣)
先方は、私の名前と予約日は把握していたようですが、詳細が聞き取れません。

こういった場合、どう対処すれば良いでしょうか?
このまま直接ホテルに向かっても大丈夫でしょうか?
知識やご経験のある方、どうかご教授いただけたら幸いです。

2022年10月3日 23時46分

Newノーマル・ハナさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Newノーマル・ハナさん

Mash_MAROさん、

かけた電話に人が出たのであればサービスする人間がいるのでしょうから、詳細を事前に聞いて置かれたら良いのではないでしょうか?マレーシアはKLでもシステムやプロシージャがいい加減な所が多々あり、頻繁に変更される事も多いので、その都度聞きながら確認するのが効率よく普通です。もちろん、事前に聞いた内容が現地に到着後また変わっていることも驚かない構えが必要ですが、とにかく担当相手に聞くのが一番です。

気楽に対処ください。

Hanna/ハナ

2022年10月4日 0時31分

この回答への評価

まい子さん
★★★★★

ハナさん
出発前後のバタバタで、お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。
メールの返事が無かったので、一度コンドミニアムの管理者に電話をしてみたのですが、私の英語力が足りなくて何と言ってるのか分からず、断念しました。
結局、他の方からのアドバイスにあったWhatsAppを利用して、無事にチェックインできました。
KLでもこういったことは当たり前なのですね。ハナさんのアドバイスのお陰で、旅行前に心構えが出来たと思います。
お忙しい中コメントいただき本当にありがとうございました。

2022年10月8日 11時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まい子さん

無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法

まい子さんのQ&A

すべての回答をみる