銀行の専属担当者交代について
ponpon-kunさん
HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。
2024年6月24日 22時39分
なべさんの回答
ponpon-kunさん
こんにちは。
そのご不満のある担当者の上席の方はいらっしゃいませんか?
チームで貴台の担当をされていると思うので、上席の方にご相談されたらいいと思いますよ。
方法はメールで問題ないと思います。
言葉が不安だったら、丁寧に手紙(メモ)を書いて受付に渡すのも手です。
リレーションシップマネージャも仕事なので、悪評価が付けば将来に関わりますし、その上席も同様です。
とはいえ、お付き合いの度合いによる部分もたぶんにあると思います。
アポなしでプレミア窓口に訪問して、いつもの担当以外の方からプレミア担当のVPの連絡先を聞き出して相談するのも手かもしれません。
私なら、他の金融機関に乗り換えるって、ちらつかせるかもしれません。
HSBCのサービスをどうしても使い続けたい…という場合は使えませんが、他にも良いサービスをしてくれる銀行はあると思っていますので…マレーシアだけでなく、隣国にも…(以下自主規制です)
どうぞ、よい金融ライフを
2024年6月24日 23時2分
この回答への評価
ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。教えていただいた内容は活用させて頂きます。
2024年6月25日 13時25分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
銀行の専属担当者交代について
ponpon-kunさんのQ&A