一期一会さんが回答したマニラの質問

家族で旅行。アドバイスやガイドを

家族5人で、マニラ→セブの旅行を予定しています。子供が3人で、まだ全員小学生です。子どもたちは、初めての海外で、私も妻もフィリピンには行ったことがなく、よくご存知の方々に、観光、食事、宿泊など(まだ飛行機の予約しか取っていません)アドバイスをいただけたら幸いです。ガイドも可能であればお願いできればと思ってます。

子どもたちに海外を経験させて、英語も含め、もっと興味を持ってもらい、近い将来移住できるといいな、と考えています。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

マニラ、セブどちらも住んでましたので お役に立てることあるかもです。 いつ頃のご渡航ですか?

マニラ、セブどちらも住んでましたので
お役に立てることあるかもです。

いつ頃のご渡航ですか?

aromanetさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。両方に住んでいたことがあるなんて、ドンピシャですね。日程は、全体で8月15日〜25日の予定で、その間、セブに18日〜24日滞在予定です。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの追記

その期間は日本にいる予定でして、ご案内は難しいです。
何かご質問あります場合は、ご遠慮なくご質問下さいませ。

すべて読む

コロナウイルスの影響

今日本人がマニラやセブ島に旅行するのはありでしょうか?
現地在住の生の空気感を教えてください。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

旅行をする事は大丈夫と思います。 ただ、渡航中に帰りの飛行機が飛ばなくなる可能性は大いにあるかと思います。

旅行をする事は大丈夫と思います。
ただ、渡航中に帰りの飛行機が飛ばなくなる可能性は大いにあるかと思います。

けんたさん

★★★★★
この回答のお礼

私もそこを一番心配しています。
フライトのチケットはぎりぎりまで購入せず情報を随時確認するようにします。
ありがとうございました。

すべて読む

3月15日 マニラトランジットで観光

3月15日マニラ着16:15分
3月15日マニラ発23:45分

トランジットの間に観光をお願いできる方はおられますか?

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

こんにちは。はじめまして。一期一会と申します。 ご予定日のアテンド対応可能です。 お気軽にお問い合わせ下さいませ。 一期一会

こんにちは。はじめまして。一期一会と申します。

ご予定日のアテンド対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

一期一会

すべて読む

フィリピン旅行について(通訳依頼)

香港の渡航がウイルスでキャンセルとなった為、フィリピンへの旅行を考えています。

そこで、フィリピンの観光事情を教えて頂きたくご質問致しました。
何点かご質問致します。

①観光地の魅力(場所など)
②現地の物価
③オススメのホテル(1ヶ月弱滞在の為1泊3000円〜4000円前後希望)
④オススメの航空会社
⑤移動費(タクシー・電車等)

ホテルについてですが、こちらも色々と調べてますが、現地の方のオススメをお聞きしたく思いました。
・男性1人
(20泊程するので3000円〜4000円、Wi-Fi・ジム・プール付、出来れば市内近)

ご回答頂いた方からホテルのチェックインの際に電話で通訳依頼をさせて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

貝ニ 様 こんばんは。一期一会と申します。 ①観光地の魅力(場所など) ②現地の物価 ③オススメのホテル(1ヶ月弱滞在の為1泊3000円〜4000円前後希望) ④オススメ...

貝ニ 様

こんばんは。一期一会と申します。

①観光地の魅力(場所など)
②現地の物価
③オススメのホテル(1ヶ月弱滞在の為1泊3000円〜4000円前後希望)
④オススメの航空会社
⑤移動費(タクシー・電車等)

について

①観光
スペインの街並みが残るイントラムロスは世界遺産の教会があり、観光客で賑わう場所

マーケット&チャイナタウン
現在はコロナウィルスの関係もあるのであまりオススメしませんが
ローカル風情が漂う場所

マカティモール群
経済の中心地マカティの真ん中に複数のモールが広がります
中には大きなガーデンを飲食店やショップが囲むグリーンベルトがあり沢山の人の憩いとショッピングとグルメの場所

エンターテイメントエリア
カジノホテルや巨大モールがあり夕方には世界3大サンセットが見れる場所

最先端エリアBGC
マニラの1番新しいエリア
街並みは綺麗で他のエリアとは見る風景が異なる場所。お洒落で洗練された場所

マラテ繁華街エリア
ここはマニラ定番のナイトライフエリア様々なバーがあるエリア

②物価はどこで何を買うかで全く価格が異なります。ローカル向けの場所であれば日本の1/4程度。
モールや外国人向けの場所は日本とさほど変わらない価格
タクシーなどは初乗り82円程度

③ホテルはどのエリアに滞在するかですが。
ご希望の価格ですと。日本で言うビジネスホテルのイメージです

その場合。様々なエリアにあるチェーン展開しているホテル

レッドプラネットホテル
Hopinn
oyo hotel
ですと 3000円ていど。

小さなホテルはアメニティも充実しておらずでプールやジムはありません。

ご希望価格な場合はairbnbなどでコンドミニアに宿泊された方が良いと思います。ジム、プールは大抵あります。

エリアがお決まりになりましたら具体ホテルのめぼしがつきます。

④どちらの空港からで異なりますが
LCCですとジェットスターがおススメです
金額のバラツキが少ないので。もちろん渡航日にもよりますが。

LCCでなければ東京からですとJAL
関西からですとフィリピン航空が良いと思います。

④タクシーや電車についてはタクシーは上でもお伝えしましたが、初乗り82円程度。電車は路線が少ないのでエリアにより行ける場所が限られますが、P15〜25で大体乗れます

ただし電車はスリ、盗難にご注意下さい。

お役に立てば何よりです。
良いマニラのお時間をお過ごし下さいませ

一期一会

すべて読む

ヒロットマッサージに詳しい方

伝統マッサージ、ヒロットを受けたり勉強して覚えたいです。
当方、日本でリラクゼーションマッサージの仕事をしております。
ヒロットマッサージスクールの情報をお持ちで
詳しい方、観光で行くスパでのマッサージよりは
現地の方が受けに行くようなヒロット師に会って
マッサージを受けたり教えてもらいたいです。
ネットではなかなか情報が出て来ないのでこちらでご存知の方いらっしゃいませんか?
通訳や同行、ヒロット師をご紹介していただける方、
産婆ヒロット師(ヒロットサピライ)やフィリピンならではの変わった施術方法にも興味があります。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

ぶーやん様 ヒロットマッサージについて スクールについてはまず調べて見ませんと直ぐにはお答え出来ませんが 訪問同行、アポイントメント、通訳 など対応可能でございます。 ご希...

ぶーやん様

ヒロットマッサージについて
スクールについてはまず調べて見ませんと直ぐにはお答え出来ませんが

訪問同行、アポイントメント、通訳
など対応可能でございます。

ご希望の場合は、直接ご連絡くださいませ。

一期一会

ぶーやんさん

★★★★
この回答のお礼

こんばんは。
ご回答いただき、深く感謝致します。
心強いメッセージ、励みになりました。
12月の半ばに4泊5日で検討してるんですが、滞在期間が短いので情報がまだまだ少なく もう少しプランを明確に練ってから個人ページでご相談、ご検討させていただきますね。
少ない情報の中、本当にありがとうございます。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの追記

こんばんは。ご丁寧なメッセージありがとうございます。
承知致しました。
また何かございます場合はご一報下さいませ。

ご縁に感謝です。

一期一会

すべて読む

現地ガイドの業務依頼です

はじめまして、stork_605です。

渡航にあたり、伺いたい事が幾つかあります。

1、渡航~滞在期間中(3~5日間)、空港に送迎や同行等ができる方
2、日本語学校へのアポや訪問の帯同ができる方
3、求職者の現状を教えて頂ける方

 上記内容を前提とした場合の、事前準備の翻訳関係と現地でのガイド費用を教えて頂けますか?

以上、宜しくお願い致します。

グランド太郎

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

グランド太郎 様 はじめましてこんばんは。 一期一会と申します。 1〜3全て対応可能でございます。 サービス実施日や実際の提供時間により可能かどうか。お見積もりも異なりますので。...

グランド太郎 様

はじめましてこんばんは。
一期一会と申します。
1〜3全て対応可能でございます。

サービス実施日や実際の提供時間により可能かどうか。お見積もりも異なりますので。

ご希望の場合は直接お問い合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します。

一期一会

stork_605さん

★★★★★
この回答のお礼

一期一会様、返信ありがとうございます。

現状、渡航については未定ではございますが
遠い話しではありません。

期日が決定致しましたら、再度ご連絡させて
頂きます。
宜しくお願い致します。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの追記

グランド太郎様

早速のご連絡ありがとうございます。
同様案件、多数実績ございますので、色々お手伝い出来るかと思います。

また具体的になられましたら、ご連絡頂けましたら。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

一期一会

すべて読む

マニラの女性ファッションについて

はじめまして。マニラの女性の日常ファッションについて、撮影・簡単な調査をお願いしたいと思います。

ご関心のある方がいらっしゃいましたら、条件等の詳細をご相談させてください。
どうぞよろしくお願い致します。

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

Hakuさん。 はじめまさて、一期一会と申します。 内容は拝見致しました。 撮影と調査ということで。 私、現在は日本に帰国しておりまして、11月7日にマニラに戻る予定でございます...

Hakuさん。

はじめまさて、一期一会と申します。
内容は拝見致しました。

撮影と調査ということで。
私、現在は日本に帰国しておりまして、11月7日にマニラに戻る予定でございます。

それ以降で問題ないということでしたら、詳しく詳細を伺った後に対応可能でございます。

一期一会

すべて読む

マニラでガイド募集(夜遊び以外)

11月8~9日のどちらか丸1日希望
男でノーマルですが、酒を飲まず夜遊びもしません。キリスト教関連の施設を見学してローカルの雰囲気を味わい、風景を楽しみたいと考えています。現地で効率良く観光したくて、1日1万円ぐらいで案内してくださる方いらっしゃいませんか

マニラ在住のロコ、一期一会さん

一期一会さんの回答

はじめまして。こんにちは。 一期一会と申します ご予定日対応可能です。 ご希望の場合は直接お問い合わせ下さいませ。 一期一会

はじめまして。こんにちは。
一期一会と申します

ご予定日対応可能です。
ご希望の場合は直接お問い合わせ下さいませ。

一期一会

カワイさん

★★★★★
この回答のお礼

すぐにご連絡くださりありがとうございました
1週間ほど色々調べながら決めたいと思っています

すべて読む