tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

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tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

Morganさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Morganさん

Lazadaで注文された際、マウスおよびマウスパッドとパソコンは異なる業者(Lazadaのマーケットプレイスに出店している業者)で購入されたのでしょうか。もし異なるのであれば、宅配物として別々に届く可能性があります。まず同じ業者に注文されたかをご確認ください。

次にLazadaから荷物は発送されたが、宅配業者で滞っている可能性があります。伝票番号などで問い合わせはされましたでしょうか。

おそらくLazadaの方に問い合わせをされているかと思いますが、パソコンの発送履歴があるのか確認された方がよいかと思います。発送の履歴がないにもかかわらず返金ができないということであれば、注文の証明となるものなどをご準備ください。コールセンターに提示することで対応が早くなります。

2020年4月14日 18時55分

この回答への評価

tesayutofuさん
★★★★

Morganさま
ご回答ありがとうございます。
ショップは別々です。
マウス・マウスパッドは寮の方がサインして受け取ってくれていました。受取サインも寮の方のサインです。
パソコンは息子の名前がローマ字でサインされています。当然身に覚えがありません。しかも、サインする場合は漢字で苗字をします。

2020年4月14日 19時39分

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