tesayutofuさん
tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

Morganさんの回答

Lazadaで注文された際、マウスおよびマウスパッドとパソコンは異なる業者(Lazadaのマーケットプレイスに出店...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 18時55分

クアラルンプール在住のロコ、Morganさん

Morganさん

男性/50代
居住地:Mont Kiara
現地在住歴:2011年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

Morganさま
ご回答ありがとうございます。
ショップは別々です。
マウス・マウスパッドは寮の方がサインして受け取ってくれていました。受取サインも寮の方のサインです。
パソコンは息子の名前がローマ字でサインされています。当然身に覚えがありません。しかも、サインする場合は漢字で苗字をします。

2020年4月14日 19時39分

アムさんの回答

こちらではネット通販でのトラブルはしょっちゅうありますよ。物が壊れてる、届かない、違うものが来た、などなど。
失...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 18時19分

クアラルンプール在住のロコ、アムさん

アムさん

男性/50代
居住地:クアラルンプール
現地在住歴:2011年に結婚を機に完全移住(嫁はマレー系、改宗の笑い話あり😅)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

アムさま
ご回答ありがとうございます。
息子は19歳です。
Lazadaに連絡したいのですが、連絡先がわからないようです。
チャットもコロナの影響で繋がらないようです。
連絡先をご存知でしたら、お教え願います。

2020年4月14日 18時22分

hide153さんの回答

LAZADAのカスタマーサポートに電話でクレームするのが良いと思います。
カスタマーサポートの拠点によりますが、...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 22時13分

クアラルンプール在住のロコ、hide153さん

hide153さん

男性/40代
居住地:モントキアラ
現地在住歴:2016年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

hide153さま
ご回答ありがとうございます。
カスタマーサポートの連絡先がわかりません。
チャットがあるのですがコロナの影響で繋がりません。
Amazonは調べてみます。

2020年4月14日 22時16分

Akikoさんの回答

Lazadaに連絡して、行方をハッキリと知らせるように要求して、それでもわからないようであれば、Lazada Wa...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 23時8分

クアラルンプール在住のロコ、Akikoさん

Akikoさん

女性/50代
居住地:クアラルンプール/マレーシア
現地在住歴:2000年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

Akikoさま
ご回答ありがとうございます。
Lazada Walletは知りませんでした。
情報、ありがとうございました。

2020年4月14日 23時16分

ワセイさんの回答

直ぐに,返金手続き取らないと,泣き寝入りですよ。

ラザダが支払う前に,返金要請するのが必須です。

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 17時53分

クアラルンプール在住のロコ、ワセイさん

ワセイさん

男性/60代
居住地:クアラルンプール郊外
現地在住歴:1995年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

ワセイさま
ご回答ありがとうございます。
すぐに連絡させます。

2020年4月14日 18時2分

プリンズさんの回答

よくあるトラブルです。
1. このPC については返金処理を依頼しましょう。
※なかなか返金がされない可能性も...

無料登録して続きをみる

2020年4月15日 6時21分

クアラルンプール在住のロコ、プリンズさん

プリンズさん

男性/40代
居住地:BUKIT BINTANG
現地在住歴:2018年8月~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

プリンズさま
ご回答ありがとうございます。
参考に致します。

2020年4月15日 22時54分

TomSnowさんの回答

こんにちは PCだけが届かないとなると その寮の中で抜き取られている可能性が大きいですね。(推測ですが) 受け取り...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 20時48分

クアラルンプール在住のロコ、TomSnowさん

TomSnowさん

男性/50代
居住地:マレーシア
現地在住歴:2004
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★★

TomSnowさま
ご回答ありがとうございます。

2020年4月14日 21時33分

退会済みユーザーの回答

直接セーラーと会話していますか?Lazadaサイドで直接セーラーとチャットできるかと思います。

もし受け取り...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 18時55分

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★

ベニさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。また寮の受付にはありませんでした。誰かが息子の名前でサインをしているのです。

2020年4月14日 19時30分

Nanakoさんの回答

Lazada でもShopeeでもマーチャントと直接 チャットができる機能が付いています。注文先マーチャントに、パ...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 18時52分

クアラルンプール在住のロコ、Nanakoさん

Nanakoさん

女性/50代
居住地:KL マレーシア
現地在住歴:30年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★

Nanakoさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。

2020年4月14日 19時32分

ノリさんの回答

KLのホリです。
オーダーステータスが配送済みでにもかかわらず受け取れない場合、購入ショップではなくラザダのカス...

無料登録して続きをみる

2020年4月14日 21時51分

クアラルンプール在住のロコ、ノリさん

ノリさん

男性/60代
居住地:SUNGAI BULOH
現地在住歴:2006
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tesayutofuさん
★★★

ノリさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。

2020年4月14日 21時55分