クアラルンプールの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するノートパソコン購入の件 トラブル
先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか
2020年4月14日 17時41分
この回答へのお礼
Morganさま
ご回答ありがとうございます。
ショップは別々です。
マウス・マウスパッドは寮の方がサインして受け取ってくれていました。受取サインも寮の方のサインです。
パソコンは息子の名前がローマ字でサインされています。当然身に覚えがありません。しかも、サインする場合は漢字で苗字をします。
2020年4月14日 19時39分
この回答へのお礼
アムさま
ご回答ありがとうございます。
息子は19歳です。
Lazadaに連絡したいのですが、連絡先がわからないようです。
チャットもコロナの影響で繋がらないようです。
連絡先をご存知でしたら、お教え願います。
2020年4月14日 18時22分
この回答へのお礼
hide153さま
ご回答ありがとうございます。
カスタマーサポートの連絡先がわかりません。
チャットがあるのですがコロナの影響で繋がりません。
Amazonは調べてみます。
2020年4月14日 22時16分
この回答へのお礼
Akikoさま
ご回答ありがとうございます。
Lazada Walletは知りませんでした。
情報、ありがとうございました。
2020年4月14日 23時16分
この回答へのお礼
ワセイさま
ご回答ありがとうございます。
すぐに連絡させます。
2020年4月14日 18時2分
この回答へのお礼
プリンズさま
ご回答ありがとうございます。
参考に致します。
2020年4月15日 22時54分
TomSnowさんの回答
こんにちは PCだけが届かないとなると その寮の中で抜き取られている可能性が大きいですね。(推測ですが) 受け取り...
2020年4月14日 20時48分
この回答へのお礼
TomSnowさま
ご回答ありがとうございます。
2020年4月14日 21時33分
退会済みユーザーの回答
2020年4月14日 18時55分
この回答へのお礼
ベニさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。また寮の受付にはありませんでした。誰かが息子の名前でサインをしているのです。
2020年4月14日 19時30分
この回答へのお礼
Nanakoさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。
2020年4月14日 19時32分
この回答へのお礼
ノリさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。
2020年4月14日 21時55分