ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきー

居住地:
オレンジカウンティ/アメリカ
現地在住歴:
2007年8月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
週7いつでも都合が合えばOK!
使える言語:
英語、日本語
職業・所属:
二児の子育てをしながら観光案内、ディズニーエキスパート
得意分野:
ディズニー情報各種(MagicKey有)ロサンゼルス・オレンジカウンティのグルメ、アート、ファッション、インスタ映え撮影スポットなど流行りの情報を取り揃えてお待ちしてます!

✨ SoCal在住19年目🇺🇸🌴
👩‍👧‍👧 2児ママ目線で、LA・OCの
🍽️ グルメ|☕️ カフェ|👗 ファッション|📍人気&映えスポットをご紹介♡
🏰 ディズニーのことならお任せ!
🏃‍♀️ マラソン好きなので、おすすめのOCランニングコースも紹介できます✨
👧🏻👦🏻 お子様連れの方におすすめのスポットや、アテンドも可能です💕
📸 LA・OCのヒップなエリアやインスタ映えスポットもお任せください!
💡 ご希望や好みに合わせて、おすすめスポットをピックアップ✨
🗓️ 平日・週末どちらもフレキシブルに対応可能です!
LA・OCをもっと楽しく、もっとローカルに🌴✨
お気軽にお問い合わせください💌

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

もっと教えてロコのこと!みっきーさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

カフェ巡り、グルメシーン散策、デザート巡り、インスタスポット偵察、美術館巡り、旅行、ホットヨガなど色々あります!

あなたの特技は何ですか?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

美味しいレストラン紹介。ファッションコーディネートや写真。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

やっぱりLAが舞台の映画ですが500日のサマー!

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

Ikigai

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

オルタナティブロックやエレクトリックが中心ですが、最近はカントリーのケイシーマスグレイブスが気に入ってます。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

観戦よりスポーツをする方が好きです。
マラソンをしていましたが腰を悪くしたので今はホットヨガです。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

ロサンゼルスのみですがいろんな都市を点々としております。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

出身は横浜で、やはり海、港が近いのもありロサンゼルスでも海が近いので安心します。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

レッドランズはオレンジやレモンなどのシトラスが有名で可愛いダウンタウンも魅力です。山も近いんpとパームスプリングスまでも45分、プレミアムアウトレットも25分ほどです。

その他、メッセージがあればどうぞ。
ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

友人や家族のアテンドを中心にやっていましたが皆に喜んで絶対またお願いしたいと言われ、LAの良さを皆さまにも是非伝えたいと思っております!お気軽にお声お掛け下さい!

ユーザーのレビュー

M,Sさん
M,Sさん
依頼内容

カリフォルニアディズニーOBB カチューシャ
ダウンタウンディズニーショップ ウォーターボトル
2点の代理購入です。

口コミ

お忙しい中、迅速にスケジュールを調整していただき代理購入をしてくださいました。
また、こちらの都合で急遽違う商品へ変更してしまいましたが、対応してくださり本当にありがとうございました!

ぴのさん
ぴのさん
依頼内容

ホテルから空港までの送迎

口コミ

当日までの連絡もスムーズでとてもわかりやすく色々なことを教えていただけで安心して空港まで帰ることができました!
丁寧で優しくスムーズな対応ありがとうございました🙇‍♀️

うっちーさん
うっちーさん
口コミ

ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!

みっきーさんが回答したロサンゼルスの質問

旅行サルベーションマウンテンにいきたい

サルベーションマウンテンのプランなどあれば、教えてほしいです!よろしくお願いします。

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

ロサンゼルス空港から3時間ほどですが、パームスプリングスやジョシュアツリー国立公園、ソルトンシーなども合わせていけばとてもいい旅になると思います。 車でしかなかなかいけないのですがレンタカーや...

ロサンゼルス空港から3時間ほどですが、パームスプリングスやジョシュアツリー国立公園、ソルトンシーなども合わせていけばとてもいい旅になると思います。
車でしかなかなかいけないのですがレンタカーやハイヤー、ウーバーなどが必要かもしれません。
日系旅行会社なんかではツアーもあるようです。

すべて読む

旅行LA観光プラン、ユニバーサルスタジオ

小学生の子供連れの家族旅行で、ディズニーランドに滞在したあとに、LAに行きます。
渡航時期は年始で、LA滞在日数は3泊2日です。

LAでの観光プランを立てるのにいくつかお伺いしたいことがあり、アドバイスいただければと思います。

1. ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、1日あれば十分でしょうか?

2. 1日で十分の場合、2日目はどこかおすすめの観光スポットはありますか?

3. サンタモニカ辺りに宿泊した場合、朝、レンタカーやUberでユニバーサルスタジオに行こうとしたら渋滞でかなり時間がかかってしまいますか?
1泊目をユニバーサルスタジオ周辺のホテルにして、そのあとサンタモニカ周辺のホテルに移動するか、
それとも、サンタモニカ周辺のホテルに連泊するか迷っています。

よろしくお願いいたします。

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

初めてまして! 1、朝から入場すれば1日で十分だと思います。ハリーポッターは混んでいるので先に行かれることをおすすめします。 2、サンタモニカ付近に滞在すればレストランやショッピング全般...

初めてまして!
1、朝から入場すれば1日で十分だと思います。ハリーポッターは混んでいるので先に行かれることをおすすめします。

2、サンタモニカ付近に滞在すればレストランやショッピング全般に楽しめますしピアもあるのでお子さんも楽しめるかと思います。
そのほかベニスビーチやベニスのアボットキニーブルバードもおしゃれです。

3、平日か休日かにもよりますが30-45分くらいかと思います。朝であればそんなに住宅はないと思います。お昼以降混んでくるイメージです。
最初はユニバーサル付近に泊まり、サンタモニカが無難かと思います。

すべて読む

旅行グリフィス天文台へのタクシー・ツアー以外での行き方

グリフィス天文台に個人(大人2名)で行こうとしています。LADOTのDash Observatoryというのがあるのを見つけて、17時頃天文台へ行き、サンセット・夜景を見て19時頃下りてこようと考えています。
ただ、いろんなサイトを見てもDash Observatoryのことが載っていないのですが、実際走ってないわけじゃないですよね?ちょっと不安になりました。教えてください。

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

こんにちは。初めまして。 こちらサイトをみてみると大体1時間に3本ほど出ているようです。 スケジュールの部分を見ると北行き、南行きでタイムテーブルがございます。 7月からTAPカードのみ乗...

こんにちは。初めまして。
こちらサイトをみてみると大体1時間に3本ほど出ているようです。
スケジュールの部分を見ると北行き、南行きでタイムテーブルがございます。
7月からTAPカードのみ乗車と注意事項が出ていましたのでTAPカード(スイカ、パスモのような磁器のカード)が必要となります。
メトロの駅などで購入可能です。

https://www.ladottransit.com/dash/routes/observatory/observatory.html

なかなかバスはLAですと時間通り来ないことが多いのでUberやLyftの利用もおすすめします。WIFIがあれば利用可能と思います。
バスよりは高めですが、サンセットに間に合わなくなりそうな時などお役にたつと思います。
他になにかアドバイスできることがあればなんでも聞いてください。

SHEEPSHEEPさん

★★★★
この回答のお礼

情報ありがとうございます。
TAPカードのみ、確かにサイトに書かれていますね。見落としていました!
地下鉄も利用して移動すると思うので、Metro 1-Day Passを入手する予定です。
TAPカードで購入するようにします。

すべて読む

旅行ザ・グローブ付近で手荷物のスーツケースを預けたい

ロサンゼルスにはコインロッカーが無いと聞きますがザ・グローフやオリジナルファーマーズマーケット内または付近で、スーツケースを6時間程預かってくれる場所はないでしょうか?

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

初めまして。 ホテルなどにご宿泊の予定でしょうか?チャックアウトの前やチェックアウト後でもホテルでしたら荷物は置いて置けるので私はいつもだいたいそうそております。 Airbnbでも話せば置か...

初めまして。
ホテルなどにご宿泊の予定でしょうか?チャックアウトの前やチェックアウト後でもホテルでしたら荷物は置いて置けるので私はいつもだいたいそうそております。
Airbnbでも話せば置かせて貰うことが可能な場合もあります。
宿泊場所はグローヴ付近ではないところですとちょっと難しいかもしれませんが。
確かにコインロッカーは無いです。

サリートンmamさん

★★★★★
この回答のお礼

参考になりました。早々のご回答をありがとうございました。

すべて読む

旅行グリフィス天文台からの帰り手段

グリフィス天文台に夕方から夜にかけて一人で行って帰ってきたいと考えております。
天文台からはダッシュバスでVermont/Sunset駅まで戻ってこようと思いますが、Vermont/Sunset駅からUnion Stationまでの交通手段を悩んでいます。

何時ごろまででしたら、Bラインでの移動は安全でしょうか?
女性一人の場合、夜はUberも危険と書いてありましたが、
何だったら安全に(できれば、そんなに高くなく)戻ってこれますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

初めまして! 女性で一人でいらっしゃる場合私の判断では日が落ちるくらいまでは大丈夫かと思いますがもし不慣れな公共の交通手段を使われるならUberやLyftが無難かとおもいます。 夜にUber...

初めまして!
女性で一人でいらっしゃる場合私の判断では日が落ちるくらいまでは大丈夫かと思いますがもし不慣れな公共の交通手段を使われるならUberやLyftが無難かとおもいます。
夜にUberなどを使って危険と個人的に思ったことはないです!
少し高くなっても安全を考えたらUberやLyftがいいかなと思いました。

Kiyoさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございました。

すべて読む

みっきーさんが応募したロサンゼルスの公開募集

予約・手配代行NBAの観戦がしたいです!

ダウンタウンのStaples Centerにて2018年11月23日(金)Los Angeles Lakers vs. Utah Jazz @7:30pmの試合のチケットを検討中でして、
大人2名でチケット予算が1人あたり1万円〜1万5千円で希望してます!

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

初めまして。 この日のチケットを確認してみたのですが、1人80ドルから150ドルくらいですと一番上の階の席となります。チケットの手数料などを含めますと手数料が大体22ドル/枚となるようです。 ...

初めまして。
この日のチケットを確認してみたのですが、1人80ドルから150ドルくらいですと一番上の階の席となります。チケットの手数料などを含めますと手数料が大体22ドル/枚となるようです。
どちらからお越しでしょうか?チケットの予約代行など可能ですのでご連絡ください。

すべて読む

送迎9/1.2.5.6 SoFi Stadium送迎

初めましてtroisと申します。
9月1日2日5日6日SoFi StadiumでのBTSコンサート終了後、ホテルまで送迎していただける方を探しています。

人数:1名
荷物:なし
行き先:DOWN TOWN KAWADA HOTEL

帰りの送迎み希望ですが、往復、相乗りも可能です。 

予定していた送迎手段がキャンセルになったため、安全に帰宅するためお力お貸しください。
よろしくお願いいたします。

ロサンゼルス在住のロコ、みっきーさん

みっきーさんの回答

初めまして。BTSのコンサートに行けるなんて羨ましいです。先約があるため送迎できませんが楽しんできてください。また次回ご縁があれば。

初めまして。BTSのコンサートに行けるなんて羨ましいです。先約があるため送迎できませんが楽しんできてください。また次回ご縁があれば。

すべて読む

みっきーさんのサービス

射撃場への同行送迎

料金10,000円
🇺🇸 アメリカならではの体験!本場の射撃を体験してみませんか? 「アメリカに行ったら、実際に銃を撃つ体験をしてみたい!」というお問い合わせを多くいただくので、サービスとして設定しました。 LA・OCエリアの射撃施設まで送迎付きでご案内します。 初めての方でも安心して体験できるよう、施設での利...

ベビーシッター(トドラー用カーシート有り)

料金5,000円
2児の母であるロコがホテル滞在中のベビーシッター承ります🧸🌴 旅行中に「少しゆっくり食事をしたい」「大人だけで出かけたい」「子どもを思いきり遊ばせてあげたい」というご家族へ、ベビーシッターサービスを承ります! 👧 対象:2歳以上 👶 最大2名まで 💰 1時間 5,...

ディズニーランドへの送迎(カーシート有)

料金15,000円
空港やホテルからディズニーランド付近のホテルへの送迎をタクシーよりもお安くサービスします。 空港からアナハイム周辺ホテルへ アナハイム付近から空港へ送迎 ロサンゼルスのホテルからディズニーランド往復やその他OC観光スポットもお見積もり可能です。 【ポイント】 料金はあく...

ジョンウェィン空港からのOCエリアへの送迎(カーシート有り)

料金10,000円
現地在住ロコが、空港から市内(ホテルなど)への送迎をサポートします。 ※空港からの移動は自家用車を使用します。 【ポイント】 料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します。 お申込み後具体的にメッセージにてご相談。 ※サービスを依頼し...

みっきーさんからロサンゼルスのおすすめ情報

  1. おすすめ1日観光コース

おすすめ度:★★★★★

ダウンタウンLA満喫1日コース (One day plan)

【午前】
09:00 宿舎を出発
車にてダウンタウンへ
10:00 グランドセントラルマーケットにて朝食
11:00 ザブロードを見...