さいたま市在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

  • 航空券アドバイス
  • 航空券の予約手配

ゆかこさん

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

OZさんの回答

ブリスベン在住のロコ、OZさん

カンタスのサイトで調べたところ、航空券発行前と後とで対応が違うようです。
発行前なら、一旦キャンセルして取り直して下さい、とあり、発行後でしたらなんか書類を書く必要があるかも知れません。

もしもキャンセル出来るチケットなら取り直すのが一番でしょう。
間違いがある場合は当日まで待たないで、なるべく早く訂正する手続きを取る方が良いと思います。 ご旅行の日はもう迫っているのでしょうか?

2022年9月7日 6時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さいたま市在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

ゆかこさんのQ&A

すべての回答をみる