mia

英語、日本語
主婦
留学相談

カリフォルニア州ロサンゼルスに来てかれこれ12年になりました。留学生としてこちらに来てビザの申請や更新、学校の手続き、学校からのOPT,アメリカでの仕事、結婚手続き、出産などを全て自分でやって来ました。今はこちらで結婚して6ヶ月の娘と旦那と楽しく日々過ごしております!何か質問などありましたらお気軽にご連絡ください。何かあなたの役に立てることがあったら嬉しいです。

miaさんが回答したロサンゼルスの質問

LAのカーシート状況について。

私はネバダ州在住の者です。
日本から家族が遊びに来るので、LAダウンタウンに3日間観光する予定です。
0歳児と1歳児の子供がおります。
LAでの移動手段なのですが、Uberやタクシー乗車時、カーシートは絶対に必要なのでしょうか?
ネバダ(うちの周り)では運転手によってはカーシートないとダメな時もありますが、結構なくてもいけるようです。
空港からホテルまでの送迎はすでにカーシート付きの車予約しているのですが、観光時の移動はUberやタクシーの方が手軽で安いのと、カーシート持ち歩いて観光はなかなか難しいので。。。
レンタカーを借りるのは候補にありません。LAでの運転は怖いです。

miaさんの回答

こんにちは。私はmiaと申します。カーシートは絶対に必要です。カーシートを使わないと運転手はチケットを切られてしまいます。私も出産後病院の方にカーシートがなかったら病院から出れないと言われるぐらい車移動の際カーシートは子供にとって必需品です。
特にロサンゼルスは車の保険を持ってなくて危ない運転をする方がたくさんいるのでお子さんの安全のためにもカーシートを使った方がいいでしょう。
Uberにはカーシートを乗せる車があるそうです。アプリのオプションにカーシート選ぶことができるますがエクストラでチャージされるそうです。

ドジャーススタジアム試合鑑賞帰り

7回頃での試合帰りのエクスプレスバスや、ユニオンステーション辺り、ユニオンステーションからダウンタウンまでの町の治安や雰囲気は、危ない感じでしょうか?

miaさんの回答

ダウンタウン辺りは明るい所でしたら大丈夫だと思いますがやはり暗い所やあまり人通りがない所は気をつけた方がいいと思います。バスでも大丈夫ですがUberやLyftといった乗り物を使った方がより安全な気がします。

加須在住のロコ、TAKA-JPさん

★★★
この回答のお礼

uberが不安です。システムは理解できるのですが、なにをされるのか…。リトル・ト―キョー近くの店舗がやってれば明るいし、人がいますよね。
ありがとうございました。

GW アメリカ西海岸 ロス

お世話になっております。
来年のGWにアメリカ西海岸に旅行することにしました。
大体のスケジュールと移動手段をまとめて行きたいので、ご協力頂けましたらよろしくお願い致します。
その中でお願いできる部分はお願いさせて頂こうと思います。

今のところ一人ですが、まだ日にちはあるので、もしかしたら人数は増えるかもしれないのですが、スケジュールでアドバイス頂けたら嬉しいです。
国際免許とアメリカドライブは行けると思うので、一人でも車移動可です。

①ロスデザートヒルに行きたいが、サンディエゴからロスに行く途中に車で寄って、ロス空港で車をアウトした方が良いか、サンディエゴ空港でレンタカーを返して、バスなどでロスに向かって、別日程でロスから向かう方がいいか・・
ここは一人の場合の予算が問題です。
ただ、荷物とか他にも車の方が良い理由があれば、多少高くても1人で車にしようと思っています。

②ロスのまわり方でおすすめがあれば・・
行きたいのは、サンタモニカ・ビバリーヒルズ・ロデオドライブ・ハリウッドサイン・ウォークオブフェイム・グリフィス天文台、シックスフラッグスのあたり
レンタカーをそのまま借りてた方がいいか、交通機関やUBERなどの方が便利か、自転車か・・
何日あると観光に良いか

③ヨセミテはロスから車で6時間かけて行き、サンフランシスコまで4時間かけて行った方が良いか、ロスからサンフランシスコまで飛行機かバスかで移動して、サンフランシスコ往復がオススメか

スケジュール的には以下ですが、ロスを何泊するかは、ロスの見どころ次第で変えようと思っているので、その辺りを詰めていきたいなと思っています。

1日目 11:50サンディエゴ着⇒サルベーションマウンテン(車)
2日目 サンディエゴ⇒ロス
3日目~6日目 ロス
7日目 ヨセミテ
8日目サンフランシスコ
9日目 16:05 サンフランシスコ発

どうぞよろしくお願い致します☆

miaさんの回答

こんにちは。 質問にお答えさせていただきます。 まず1番目の質問:サンディエゴに到着してからサンフランシスコまで車で行った方がいいと思います。ロスの観光にも車の方が良いと思います。ロ...

こんにちは。

質問にお答えさせていただきます。

まず1番目の質問:サンディエゴに到着してからサンフランシスコまで車で行った方がいいと思います。ロスの観光にも車の方が良いと思います。ロスのバスは安いですが時間通りに来ないことが多いのでバスの乗り継ぎの際は待たされることが多いです。
サンフランシスコに着いたら車を返却してバス移動やUberなどの方がいいでしょう。車でサンフランシスコをまわるとすると路上駐車の場所があまりないので探すのが大変です。坂道がとても多いです。

2番目の質問:ロス1日目はサンタモニカ・ビバリーヒルズ・ロデオドライブを回って2日目はハリウッドサイン・ウォークオブフェイム・グリフィス天文台を回ったらいいと思います。もしシックスフラッグで遊ぶのでしたらロス3日目をシックスフラッグの日にしたらいかがでしょう。シックスフラッグのあたりに行きたいだけなのでしたらその辺りは何も無いのでyosemiteに行く途中で通れるので立ち寄ったらいかがでしょう。

3番目の質問:車移動の方が自由がきいていろんなところに立ち寄ったり回ったりできるのでロスからサンフランシスコまで車で行かれた方が良いと思われます。

私の回答を参考に旅行プランを考えて見てはいかがでしょうか。良い旅になると良いですね。

ASKAさん

★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます☆

やはりロス市内は車が合った方が便利なんですね!

サンフランシスコ内は、車を置いてくることにします!

シックスフラッグは迷い中ですが、行くとしたらヨセミテに行く途中にしますね☆

また何かございましたら、よろしくお願い致します♪

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール