ブッチャードガーデンの花火大会について
まるさん
ブッチャードガーデンの花火大会について教えてください。
8月上旬に小学生の男の子2人とバンクーバーへ家族旅行の予定です。
バンクーバーに6泊の予定でしたが、ビクトリアにも行きたいので、ビクトリア2泊、
バンクーバー4泊にしようかと考えています。
折角なので、土曜日宿泊にしてブッチャードガーデンの花火大会も見ようかと思いますが、夜10時くらいから開始とのこと。
子供達がそんなに遅くまで見れるか、ということと、見終わったあと、ダウンタウンへのホテルまでどうやって帰ればいいのか、バスは混雑していますか?
タクシーを呼べますか?
やっぱり夜遅くなので無理なのであれば、土曜日宿泊にこだわらずに宿をとろうかと思っています。
ブッチャードガーデンの花火大会について詳しく教えてください。
最初はバンクーバーからビクトリアへの1日ツアーに参加すればいいと思っていましたが、ゆっくりできなさそうだし、やっぱり泊まってみたくなりました。
ブッチャードガーデンに1日、あとの1日はインナーハーバーあたりをブラブラ散策、
昆虫動物園というところはどんな感じでしょうか?
あと水上飛行機は30分で魅力的ですが、高所恐怖症だととてもじゃないけど乗れませんか?
バンクーバーの吊り橋は高所恐怖症のわたしがいるので行く予定はありません。
水上飛行機の時間的な魅力に押されています。
どなたか教えていただければ嬉しいです。
2020年1月27日 22時31分
メイさんの回答
こんにちは。
夜遅くに小さいお子様を連れての外出は、特に海外であれば尚の事不安がありますよね。
とりあえず、ブッチャードガーデンの花火大会に関しては、あくまでも夜の余興程度に開催されるものなので、日本の豪華な花火大会等を想像されていると、少しイメージと違ってしまうかも知れませんので、予め覚悟されておくと良いと思います^^
ビクトリア市内とブッチャードガーデンも結構距離的離れておりますし、また夏の日没時間はとても遅く、10時を過ぎないと暗くならない事から、花火大会がそこまで遅い時間に開始される理由です。実際に見終わった後でも、ダウンタウン方面へのバスはありますし、タクシーも呼ぶことが出来ます。ですが、ガーデンは綺麗ですが、花火大会自体はあくまでも思い出の一つ程度に考えておいた方が良いと思います。
次に、バンクーバーからビクトリアへの移動手段ですが、一番時間を無駄にしない移動手段は間違いなく水上飛行機です。揺れ具合に関しては日本国内の離島等へ行く小型機レベルの機体です。揺れはそんなに激しく揺れはしませんが、機体が小さいのでエンジン音等の振動は直接来ます。乗り物が好きなお子様だったら、コックピットの全面展望が見えるので、そこは楽しめるかも知れません。私も吊橋が苦手な高所恐怖症ですが、水上飛行機は大丈夫でした。多少の恐怖感があっても、陸路・フェリーを使っての5〜6時間の移動が30分程度に短縮されるのは、とても魅力です。第一に水上飛行機であれば、ビクトリアダウンタウンのインナーハーバーに到着するので、観光には最適だと思います!
昆虫動物園は検索して頂けると多少の画像も出てくると思いますが、場所はダウンタウンの中にあるスペース自体は手狭な感じの場所ですが、地元では良く子供たちが行かれています。あと、余談ですがこの昆虫動物園の斜め向かいにあります日本食屋さんは、平日のランチタイムのみの営業ですが、気軽に入れてとても美味しいので是非オススメです。
以上になりますが、他にも何かあったら気軽に聞いてください。
2020年1月28日 3時50分
この回答への評価
ありがとうございました。
花火大会のことよくわかりました。夜遅いし、子連れには大変そうですね。
水上飛行機ですが、バンクーバーからビクトリアの往路で乗るか、ビクトリアからバンクーバーへの復路で乗るか、どちらがオススメですか?
どちらかをフェリーにしようかとも思っています。
高所恐怖症なので、とっても怖い思いをするんじゃないかと心配で心配で。
あとビクトリアで泊まる場合、スーツケースを持って水上飛行機に乗らねばならず、そういった移動もスムーズにできますか?
バスごと乗り込みフェリーの場合もスーツケースはどうなりますか?
2020年1月28日 8時39分
追記
評価どうもありがとうございます^^
参考になったようで、嬉しいです!
水上飛行機の利点はとにかく時間の短縮になるところです!
もし片道だけ水上飛行機での移動を使われる場合、スケジュールの調整具合にもよりますが、もしビクトリアから直接日本へ帰られる際には、乗り換えや到着時間等の心配もありますから、ビクトリアのインナーハーバーから直接バンクーバーの空港へ行ける水上飛行機を使われる方がスケジュールの調整が付きやすく、当日も時間に余裕が持てるので、便利なのではないかと思います。
尚、水上飛行機へ持ち込めるスーツケースやラゲッジの量は基本的には陸上の飛行機と変わりません。ただ、あくまでも小型飛行機なので総量に限界の制限があるため、スーツケースが何個もある様な場合には、事前に確認をとっておく方がいいかも知れません。個人的な経験ですが、一人で利用した場合、大きなスーツケースを1個と小型スーツケース1個、手荷物様にリュック一つという量の荷物だった時には問題なく荷物を預けられ、手荷物を持って乗り込む事が出来ました。
水上飛行機の乗り場までは基本的にどこでもタクシー等で行けますし、乗り込みもスムーズです。あと、バンクーバー国際空港の水上飛行機乗り場は、他の飛行機のターミナルから少し離れた場所にあり、バンクーバー空港前のバス乗り場から、スーツケースも持ち込める水上飛行機乗り場行きの専用のシャトルバスが出ております。反対にバンクーバーの国際空港行き水上飛行機乗り場前からもバンクーバー国際空港行きのシャトルバスが出ています。確か所要時間は5〜10分程だったと記憶しています。
高所恐怖症に関しては、実際に乗ってみないと分かりません。
当日の天候などもありますから、全然揺れないから絶対大丈夫とは言い切れません。
(もっとも、悪天候になったらフェリーだって多少は揺れますけども。)
なんとか国際線の飛行機が乗れている様でしたら、30分ほど窓の外を忘れて、音楽を聴いていれば、直ぐに着いてしまうといった感じです。^^
でも、無理はしないで下さいね!
次に高速バスで行く場合です。
「BC Ferries Connector」という高速バスが、バンクーバー国際空港、バンクーバー市内とビクトリアを結んでいます。このバスには大きな荷物を預けて乗車する事が出来ます。この高速バスで移動する場合、バスはバスごとフェリーに乗るので、フェリーに乗船したら、お客は一旦バスを降りてフェリーの航行時間はフェリーの中で過ごす事が出来ます。そして、フェリーが目的地到着15分前くらいになると、バスの乗客はバスへ戻ってくださいとのアナウンスが流れるので、それに従ってバスに再び乗車する形になります。荷物は最終目的地までバスがずっと運んでくれるので、途中で取り出す必要も無く、乗り換えも無いのでスムーズで楽だと思います。
この高速バスの乗り場は、バンクーバー側はPacific Central Stationという大きな鉄道の駅があり、グレイハウンド等の高速バスのバスターミナルでもある場所から出ています。ビクトリが側はダウンタウンのエンプレスというホテルの後ろ側にある、道路沿いにあるバス乗り場から乗り込みます。
さて、情報に関しては大体以上ですが、男の子のお子様2人には水上飛行機と高速バスとフェリーが全部体験出来るコースは移動までもがアトラクションになって、とても魅力的かも知れないと思います。
細かいところがまだ説明足りていない部分もあると思いますが、何かわからない事があったら、また気軽に聞いてください。
2020年1月28日 15時58分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ブッチャードガーデンの花火大会について
まるさんのQ&A