DBで予約したICEについて
liliyさん
DBのアプリからKöln Messe09:11発、Stuttgart Hbf11:22着のICE915(乗り換え無し)を予約していたのですが
先日メールが届きまして9:56発、12:08着のICE515(乗り換え無し)に変更になったと言われました。
アプリのチケットもその様に変わっていました。
どうやら時刻表の変更があった様で、915便はなくなってしまった様です。
到着時間が遅れるのは困る為、変更するなら同じく乗り換え無しで一つ前の便である、7:53発、10:08着のICE513に変更して欲しいのですが、
ドイツではそういった変更があった場合、この様な要望は出来るものなのでしょうか?
英語やドイツ語は、旅行単語を覚えている程度で、電話は厳しい為
来たメールにあったメールアドレスやHPにあったメールアドレスに送ってはみたもののまだ返事はありません。
送った場所が合っているのか(翻訳機能の日本語が怪しい為、自信がないです…)そもそも要求して通るものなのかわからず、返信を待っていていいのか悩んでいます。
「DBにメールで問い合わせするならココだよ!」など教えて頂けたら、大変助かります!
また、無茶な事言ってると思われてスルーされているなら、すでに1ヶ月をきっている為、料金的にだいぶ損するのですが、早くキャンセルしてチケット取り直した方がいいのかな…と…悩んでいる為
「ドイツではそういった変更はまず通らないよ!」など、あれば早々に諦める為、教えて頂けたら助かります!
どうぞよろしくお願い致します。
2023年6月8日 20時0分
marinaさんの回答
変更やキャンセルが可能かどうかは、liliyさんが予約されたチケットの種類によって変わってきます。
格安チケット(Super Sparpreis)だと変更や払い戻しは不可、値段が上がるにつれてフレキシブルに対応してくれます。
どこかに”Storno ausgeschlossen”とあれば、そのチケットは変更不可です。おそらくここまではご存知かと。
DBから時間変更に関するメールは届きましたか?
DBのサイトでは、そのメール内にあるリンクより、代わりの便を探せるとあります。
また、liliyさんのチケットの種類が分かりましたらもう少しお手伝いできるかもしれません。
2023年6月8日 20時43分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
DBで予約したICEについて
liliyさんのQ&A