ウナギさん

ウナギ情報を教えてください。

  • 観光
  • 観光ガイド
  • うなぎ
  • 水産

ウナギさん

はじめまして。ウナギと申します。
今後、情報が集まり次第、シドニー近郊のパラマタ(Parramatta)に行きたいと思っている者です。

パラマタ(Parramatta)ではウナギを探したいと思っています。
水産市場での目撃情報、ウナギ漁、ウナギを食べることのできるレストランなど何でも構いません。ウナギの情報を教えて頂きたいです。

シドニーだけでなくオーストラリア全体でウナギを探してもいるので、オーストラリア全域でのウナギ情報を求めています。

簡単になぜ、ウナギを探索しようと思っているか説明します。
私はウナギが好きすぎて、食べるだけでなく、ウナギの文化、ウナギに絡む全てを知りたい、堪能したいと思っている人間です。加えて旅好きということでこれまでアジア、ヨーロッパ、アメリカのウナギを体験してきました。(日本ではウナギの研究者をしています。)

シドニー、パラマタのウナギ情報としては
・パラマタ(Parramatta)という名前はウナギが生息する土地というアボリジニの言葉由来
・パラマタイールズ(Parramatta eels)というラグビーチームがあり、eelはウナギを意味しており、マスコット?もウナギ
・シドニーの水産市場にはウナギの燻製が売られている。
・オーストラリア東部に生息するのはAnguilla australis australis(現地ではショートフィンウナギと呼称する)とAnguilla reinhardtii(現地ではロングフィンと呼称する)

視察アテンドや食事同行などをお願いすることになるかもしれませんが、現時点では情報提供をお願いしています。
よろしくお願いいたします。

2023年2月23日 11時0分

haruさんの回答

シドニー在住のロコ、haruさん

はじめまして。Parramattaエリアに住んでいます。

昔はパラマタ川にウナギが生息していたようですが、今はそういう話は聞きません。なので、パラマタの魚屋でウナギが売っているのを見かけた事がありますが、パラマタ産ではなさそうです。

オーストラリア人はウナギを食べる習慣がないので、ウナギが売っているお店、食べられるお店ともにマイナーです。

その他の情報につきましては、お手数ですが個別にご連絡ください。

2023年2月23日 12時59分

この回答への評価

ウナギさん
★★★★★

回答ありがとうございます。

パラマタにお住まいとのこと、リアルな状況をお伝え頂きありがとうございます。
個別に連絡させて頂きます。

2023年2月23日 22時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ウナギさん

ウナギ情報を教えてください。

ウナギさんのQ&A

すべての回答をみる