マッコウさん

上海のタクシーについて質問します。

マッコウさん

上海のタクシーは人民元の現金での使用は出来ますか?
また相場はいくらくらいなのでしょうか?

2019年7月24日 14時51分

リナさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、リナさん

こんちわ
ご質問ありがとうございます。
タクシーでは勿論人民元での支払いが可能です。

現金以外、交通カード、電子マネーでの支払いが可能です。
一番歓迎されるのは現金だと思います。
交通カードですとたまに使えないと言われることが有ります。

全てのタクシーのメーターがついていますので、金額が表示されて安心です。
初乗りは車種により、14元と16元からになりました。
後ろが丸いバンタイプが16元、14元と16元共にお客様は最大4人しか乗れません。

値段の概算は浦東空港-浦西市内まで、250元程度みられた方が良いと思います。実際は230-210元のはず。逆に、虹橋空港から浦西市内までは180元程度です。
深夜は深夜料金が有りますので高めになります。

夜10時頃まででしたら、地下鉄での移動も可能となりますので、そちらも検討されてみてはいかがでしょうか?
良いご旅行になりますように!

2019年7月24日 19時34分

この回答への評価

マッコウさん
★★★★★

情報をありがとうございます。

2019年7月25日 20時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マッコウさん

上海のタクシーについて質問します。

マッコウさんのQ&A

すべての回答をみる