無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さん
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
近日中に、クアラルンプールを訪れる予定です。
Hotel's .comで、Subang jayaのコンドミニアムを予約しましたが、予約後に、無人フロントであることに気付きました。
Hotel's .comからの予約確認メールには、72時間前までにチェックインの方法を問い合わせるように書いてあったので、宿泊先に何度か英語でメールをしましたが、返信がありませんでした。
別のメールアドレスに連絡をくれるように再送をしてみましたが、やはり連絡は無く、思い切って電話してみましたが、ネイティブスピーカーの英語は2割も聞き取れませんでした(泣)
先方は、私の名前と予約日は把握していたようですが、詳細が聞き取れません。
こういった場合、どう対処すれば良いでしょうか?
このまま直接ホテルに向かっても大丈夫でしょうか?
知識やご経験のある方、どうかご教授いただけたら幸いです。
2022年10月3日 23時46分
Kyokaさんの回答
少しでもお力になれればと思い、返信の方させていただきます。
基本的に、コンドミニアムのホストは皆さん、WhatsAppを入れていると思うので、WhatsAppでの連絡をお薦めします。WhatsAppはLINEのようなメッセージアプリです。
WhatsAppは、Meta(FAcebookやInstagramの運営会社と同じ)のサービスなので安心です。WhatsAppはFacebookのアドレスでログインできるかと思います。
メッセージであれば、理解できない英語もGoogle翻訳やDeepLで翻訳することができると思うので、その方法はいかがでしょうか。
WhatsApp作成後、自分の番号を教えて、ここのテキストで送ってくださいとお伝えするのは1ついいと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです。
2022年10月8日 21時35分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さんのQ&A