れおさん

シドニーのお薦め観光スポット、写真の撮影スポット教えて下さい

  • 観光 観光名所 観光案内 観光ガイド

れおさん

1人旅です。5月下旬にシドニー&ウルルに行きます。シドニーは到着日(日曜日)と次の日(月曜日)の2日滞在です。食べ物より色々な場所を見たいと思っています。(一人なので現地ツアーの選択肢が少なくて・・・。)月曜日の午前中は現地ツアー利用予定です。

観光に割ける時間はまだ確定ではないですが、
日曜日11時~夕方、ホテルチェックイン後~夜20-21時
月曜日午前中はツアー(~12:30)なので、13時または13:30~夕方、または夜(20-21時)ぐらいまでです。
(現時点では月曜日の夜ツアーを入れているのですが、ビビットシドニーの為予定が変更になり行きたい場所に行けなくなるとの連絡が旅行会社から来ています。ツアーをキャンセルかどうかはまだ未定です)

①オペラハウス、シドニータワーを含めてお薦めの観光・撮影スポット教えて下さい。
②夜景の綺麗な場所知っていたら教えて下さい。夜のシドニーの治安はどうですか。
③ビビットシドニーについて教えていただけないでしょうか。
④せっかくシドニーに来たのだから行ってみたらどう?食べてみたらどう?という食べ物、お店がありましたら教えて下さい。
⑤お薦めのお土産を教えて下さい。

質問が多くてすいません。今回ほとんど初めてのシドニー観光です。①-⑤のどれか一つでも教えて頂けたら幸いです。
短い滞在なので行く前にある程度の計画を立てたいと思っています。
時間が合えば現地の案内出来る方、いらっしゃいましたら連絡頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

2018年4月14日 23時9分

ロンさんの回答

シドニー在住のロコ、ロンさん

①②含めてシドニー市内から眺めるよりシドニー湾ハーバーブリッジを徒歩でノースシドニー側に渡り其処からの景色、夜景を眺めてみては如何でしょうか。シドニーの街が美しく眺められます。
③は詳しくはありません。
④シドニーの美味しいケーキ、スイーツをお楽しみください。市内の各所ショッピングセンター内に美味しいお店が結構有ります。日本で味わえないオーストラリアスイーツは結構感動出来ます。私の個人的偏見でお進めはしない中心部のショッピングビルレストランも沢山入って居ます、にある紀伊國屋書店前の”ブラックスター”のウォーターメロンケーキです。勿論沢山種類はありますしお茶も出来ます。
⑤お土産は一般のスーパーマーケットがお勧めです。オーストラリアのお菓子類楽しいショッピングも出来ます。
楽しい旅と成りますように・・・!

2018年4月16日 23時37分

この回答への評価

れおさん
★★★★★

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。ハーバーブリッジを徒歩で渡るということは全く考えに無かったです。滞在中に一度は歩いて渡りたいと思います。一人旅じゃないとなかなか出来ないと思います。地図とにらめっこしてコースを考えたいと思います。お土産を買う時ににスイーツも味わいたいと思います。いろいろな情報ありがとうございました。旅の計画の参考にさせて頂きたいと思います。

2018年4月17日 21時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

れおさん

シドニーのお薦め観光スポット、写真の撮影スポット教えて下さい

れおさんのQ&A

すべての回答をみる