arisan3さん

Ebay Kleinanzeigeで購入

  • ショッピング
  • 代行

arisan3さん

日本からの購入が偶然出来ました。数年前にこちらのサイトへ登録しました。
仕様が変わったのか、現在は電話番号で本人確認をしないといけないみたいで、日本人がこのサイトを簡単には使えなくなっているみたいです。
何年か振りにこちらで気になった物が有ったので、出品者に問い合わせる事が出来ました。ペイパルで支払いました。
200ユーロを超えるので、購入するまでに時間が掛かりましたが、取引を決めました。
お聞きしたいのは、購入したのに、「有難うございます。」と礼が有りません。
購入するまではペイパルのアドレスに振り込む様に言って来たのですが、支払っても礼が無いので、「私はこちらのサイトの取引に不慣れで、購入後にメールが無いので、いつ発送してくれますか?不安です。」とメールすると「月曜日に発送し、追跡番号を送ります。」とだけ返事が有りました。まだ追跡番号の知らせは有りません。
商業用の出品みたいで、日本の謝礼などが全く無く、こちらでの取引も初めてなので不安です。
フォロワーは500人程いて、評価が悪いセラーでは無いのですが、レスポンスが日本人みたいでは無いので少し不安です。
ドイツ人はこんな対応なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

2023年2月14日 20時24分

ume42さんの回答

ベルリン在住のロコ、ume42さん

簡単に当方の見解を御知らせします。
取引が決まった後には、承諾書か領収書が送られ、その中にお礼のような文章が入ってることがあります。しかし
事務的な情報の交換ですので、完結な内容が主体となります。
何れにせよ、問い合わせたいことはしっかりした細かなことでも書面で、納得するまで問い合わせる。自分の意思表示をはっきりすることが、ドイツでは必然です。
気持ちだけでは伝わりません。
特に商業取引は、両者が利益を得るために行う物ですから、当然自分の利益優先で行われます。
お役にたちましたか?
ベルリン
ume42

2023年2月14日 21時18分

この回答への評価

arisan3さん
★★★★

役に立ちました!!有難うございました!!

2023年2月14日 21時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

arisan3さん

Ebay Kleinanzeigeで購入

arisan3さんのQ&A

すべての回答をみる