リンツ在住のロコ、Lilaさん

コロナ禍での今の現地の状況を教えていただきたいです

  • クリスマスマーケット 1人旅
  • カフェ
  • コロナ

Lilaさん

こんばんは!
来週後半にヨーロッパ内からスウェーデンに数日観光で旅に行こうか迷っています。コロナ禍ですが、今現在スウェーデンではお店やレストランやカフェには普通に入れますか?クリスマス市も普通に入れますか?
ワクチンは接種済みでグリーンパスも持っています。

女1人旅で、治安に問題なく観光しやすい地域はどのあたりがおすすめなのかもし教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

2021年11月26日 7時59分

ストックホルムさんの回答

ストックホルム在住のロコ、ストックホルムさん

Lilaさん、
現時点では私たちスウェーデンにいる人達にはコロナの規制がほとんどありません。 クリスマスマーケットも予定通り開かれるようですし、本日Black Fridayもレストランやお店は人で溢れています。バスや地下鉄でもマスクをしている人はほとんどいません。本日付の情報では、スウェーデンでは16歳以上の人口の82.1%がワクチン2回接種したとあります。 しかしながら、今日時点での規制の情報を見ると、EU/EESからの不必要なスウェーデンへの入国はしないように、と書いてあります。また、家族内にコロナの症状の人がいる場合、その家族は7日間は家にいる様に、とあります。 スウェーデンはヨーロッパ内でも比較的治安の良い国だと思います。ただ、日が沈むのが3時くらいですので、人通りの少ない郊外(特に移民の多い地域)には行かない方が良いと思います。ご参考になれば。

2021年11月26日 18時30分

この回答への評価

リンツ在住のロコ、Lilaさん
★★★★★

ストックホルムさん
早速のお返事ありがとうございます!
バスや地下鉄でもマスクをしている人はほとんどいらっしゃらないのですね。
国によってほんとうに違いますね!
EUからの不必要な入国は控えるようにですか、、、。了解しました。
少し考えようと思います!ありがとうございます😊

2021年11月27日 2時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

リンツ在住のロコ、Lilaさん

コロナ禍での今の現地の状況を教えていただきたいです

LilaさんのQ&A

すべての回答をみる