ようこさん

スエーデンでの支払いについて

  • 支払い
  • クレジット
  • 観光

ようこさん

みなさまいつも詳細なご回答を有難うございます。
今回はスエーデンでの支払いついてお聞きできれば幸いです。

スエーデンではキャシュレス化がかなり進んでいるとお聞きしましたので、基本クレジットで支払いをしたいと思いますが、逆に現金でないといけない場面はどんな時でしょうか?(公衆トイレなど??)
ストックフォルムとヨーテボリに8日間滞在します。(どちらも郊外にもいく予定です)
現地で現金を引き出せるクレジットカードを持っていないので、いくらか現金も持って行こうと思いますが、
どのくらい必要でしょうか。小銭の方が必要でしょうか。

色々お聞きできれば助かります、どうぞよろしくお願いいたします!

2019年8月14日 10時0分

ストックホルムさんの回答

ストックホルム在住のロコ、ストックホルムさん

ようこさん、
ストックホルムの事のみ、お答えいたします。 私の経験では、現金が必要なのは おっしゃる通り道とかに設置されている公衆トイレを使用する場合ですね。 通常10クローネ硬貨です。 デパートなどの公衆トイレは、(NKデパートやÅhlensオーレンズ)トイレの入り口に人がいて、両替してくれます。 また、土日などに行われている蚤の市では、現金が必要です。(スウェーデンにいる人は大抵Swishというアプリで即時に支払いをしますが。) また、カードによっては、スーパーで買い物をして、例えば50クローネ分食品を買って、450クローネを現金でもらい、とタール500クローネ払う事もできますが、ようこさんのカードでそれができるかは、わかりかねます。

2019年8月14日 21時37分

この回答への評価

ようこさん
★★★★★

確認が遅れてしまい、恐れ入ります。
デパートのトイレも有料なんですね、、、びっくりです。
詳しいご回答を有難うざいました!

2019年8月20日 16時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ようこさん

スエーデンでの支払いについて

ようこさんのQ&A

すべての回答をみる