シンガポール在住のロコ、Alice ちゃんさん
返信率
Facebook 確認

Alice ちゃん

シンガポールで5年目になります。
現在は、和食、お寿司、着付けと日本を代表するものを教えています。
シンガポールで日本文化を学びたい方は、マンツーマン又は少人数による着付けレッスン、出張着付けやお寿司のワークショップ、和食レッスンにも対応します。
東京都23区内程度の広さであるシンガポールですから、幅広いネットワークも出来たいま!シンガポールに興味を持って来星しようと言う方のサポートをお手伝いします。
特に留学やお子様の学校問題については教育コンサルタントの専門家と連携して対応します。
その他、全般的に柔軟に対応します。短期の滞在は我が家での受け入れも協力します。
シンガポールで住んでいる人の様にくつろげる空間を提供することが出来ます。

居住地:
シンガポール
現地在住歴:
2013年9月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
基本的には全日
使える言語:
英語
職業・所属:
料理教室主宰、飾り巻き寿司インストラクター、着付け講師(教授)
得意分野:
着物着付け(出張着付け含む)、着付け指導、教育関係者、学校選定、シンガポールグルメ、家探し、お手伝いさん探し、お手伝いさん教育

このロコに相談するAlice ちゃんさんに相談するお気に入り

Alice ちゃんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

雪さん
2018年2月13日雪さん
評価

シンガポールの離島の中でもマニアックなガイド先の希望だったので、はじめ反応あるか不安でしたが早めにコメント下さり嬉しく思いました。打ち合わせも細やかなご対応、事前に下見へも行って下さって、頼り甲斐のある真面目な方です。当日も気さくに接して頂き、初対面でもそう緊張する事なく過ごせました、ありがとうございます!

依頼内容

シンガポール本島からフェリーでアクセスする、セント・ジョンズ島への案内をお願いしました。野生の猫が多く住んでいるのを紹介している有名な動物写真家のドキュメンタリー番組を見て初めて知った島で、是非行きたいと思ったものの情報が少なく、短い旅行期間中に自力でたどり着けるか不安だった為です。お陰様でスムーズに島へ行き念願の猫さん達とも会う事が叶いました。また、忘れ気味だったMRTの乗り方とezリンクカードの買い方・課金の仕方も現場でレクチャーして頂けて心強かったです。