montaroさん

レンタカーでゴールデンゲートブリッジを通行する場合の料金の支払い方法,その他

  • レンタカー
  • ゴールデンゲートブリッジ
  • Fastrak
  • One-Time Payment
  • OPT-OUT
  • 車上荒らし

montaroさん

年末から新年にかけて,サンフランシスコに行く予定です。レンタカーを借りて周辺をドライブしようと思っています。ゴールデンゲートブリッジを南下する際に通行料金が必要だと知りました。そこで通行料金の支払い方についてお聞きしたいと思います。

レンタカー会社はまだ決めていないのですが例えばHertzの場合は

https://www.goldengate.org/bridge/tolls-payment/rental-vehicles/rental-toll-programs/#hertz

を見ると,

> Customers will be charged for each toll at the highest, undiscounted cash rate, plus a $4.95 convenience fee for each calendar day when tolls are incurred.

とあり,一度でも通行するとレンタカーを借りている期間は毎日手数料がかかるようで不合理な感じがします。
OPT-OUTをするとこれは回避できるように思いますが,その場合は One-Time Payment を行えばいいのでしょうか?

正確に理解できているか自信がなく,どなたか教えていただけますと幸いです。また,これに限らずレンタカーでゴールデンゲートブリッジを通過する場合にお得な方法がありましたら教えていただけますと助かります。

ゴールデンゲートブリッジに限らず,周辺のフリーウエイで Fastrak なる有料のレーンがあるとも聞きしました。(サンノゼ=サンフランシスコ間を往復する予定があります)こちらは走行するレーンによって有料になったり無料になったりするものなのでしょうか?

また,最近は車上荒らしがサンフランシスコ近辺でも多いと聞きました。注意点などありましたらお願いします。

いろいろ心配でいくつも質問を書いてしまいましたがご容赦ください。
どうぞよろしくお願いします。

2023年12月3日 12時12分

Kazu さんさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、Kazu さんさん

Montaroさん
こんにちは
サンフランシスコ在住の平田です
橋の料金は外部からサンフランシスコ市内に入ってくる時に必要なだけです
市内から外に出るときは掛かりません。

GGブリッジの料金所は無人ですので、通過する時にセンサーがプレートを読み
後日送られてきますので、ネット決済です。

レンタカーの場合は会社によって異なるようですが、センサーのデータが
レンタカー会社に送られ支払いの時にチャージされるケースが多いと思います。
車を借りるときに確認した方が良いと思います。

ベイブリッジには料金j所を通過する時に、一般レーンとFastTrackレーンがあり
ます
car pool lane
しかしフリーウェイ(高速道路)では、時間帯によって左側のレーンが乗客数(2人以上一部エリアでは3人以上)
だけが通行できる専用レーンになるエリアが多いです。(Car pool lane)
このレーンは混雑している時でもスムーズに走れるので便利で早いです。

サンフランシスコは南側は橋が無いですが、北側は北西にも北東にも橋があるので
不便です
特に午後3時以降は上り下り車線ともラッシュアワーになるので、時間には十分注意してください
特にサンノゼーサンフランシスコ間はラッシュアワーになると倍の時間が掛かる時が
あります

2023年12月4日 5時9分

この回答への評価

montaroさん
★★★★

平田さん、ありがとうございます。特にラッシュアワーの件参考になりました。

2023年12月10日 11時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

montaroさん

レンタカーでゴールデンゲートブリッジを通行する場合の料金の支払い方法,その他

montaroさんのQ&A

すべての回答をみる