ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

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ponpon-kunさん

HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。

2024年6月24日 22時39分

たびさんの回答

ペナン在住のロコ、たびさん

こんにちは。
マレーシアあるあるの話ですが、銀行は本当に困りますね。自分を含めていろんな方の経験からすると、まず、こちらに長く住んでいる英語が堪能な方に頼るのが1番かと思います。また、別の担当にしてほしいと主張しても、良いと思います。メールより目の前で訴えないと響かないです。とにかく根気よく、相手を動かすことです。頑張ってください。

2024年6月25日 7時51分

この回答への評価

ponpon-kunさん
★★★★

ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。教えていただいた内容は活用させて頂きます。

2024年6月25日 13時32分

追記

ペナン在住のロコ、たびさん

勇気と、図々しさ、折れない心ですかね。私は、運転免許証をもらう時に何度もダメ出しをされ、何度も通いました。気分次第みたいなところがありますから、もうこっちが面白がってやるぞ、次は何言うんかーい、くらいの余裕持たないと、ここでは生きていけないと思いました。いつか笑い話になると良いですね。

2024年6月25日 13時51分

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