よすう
最終ログイン・1ヶ月以上前
こんにちは!
6月4日から21日くらいまでスペイン(バックパッカーです)に行きます。数年前にアンダルシアを中心に周り、今までで一番素晴らしい旅になりました。そこで今年はアラゴン、バスク地方を中心に旅しようと思っています。
絶景を見に行ったり、小さい村に泊まったりするのが好きで、あまり大きい都市やリゾートは好きではありません。
旅行先ではひたすら歩きます。残念ながら運転ができないので、主な移動はバス、列車になると思います。
現在、色々と情報を集めているところです。どこかおすすめの場所、これだけは食べとけ!というような情報がありましたらよろしくお願いします。
よすうさん、こんにちは
わかりやすい情報ありがとうございます!ガイドブックに書いてない…と言われてしまいますと、調べないわけにはいきません!
返信ありがとうございました!
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
よすうさんの回答
こんにちは。
バスク州ビトリア在住の伊藤と申します。
17年9月~18年3月まで、ナバーラ州パンプローナにおり
18年3月~現在までビトリアにいます。
アラゴン、バスク、ナバーラ(地理的に間にあるので)について、私が行ったところを中心に、なるべくガイドブックに書いてないおススメを書きます。
アラゴン州
・ハカ、ソンポルト峠
ソンポルト峠~ハカまで歩いてみるといいと思います。 カミーノです。3日間。
ナバラ州
・ハビエル城
フランシスコザビエルが生まれた城です。
・オリテ城
綺麗なお城があります、ワインも美味しいです。
・イバニェタ峠~ロンセスバージェス~パンプローナ~ぺルドン峠~エステージャ
カミーノデサンティアゴの、景色の良い区間です。5日間。
・パンプローナ
牛追い祭りのコースを走ってみるとだいたい町の名所が見れます。
バスク州
・ビトリア
緑が多くて、こじんまりとした綺麗な町です。旧市街の壁アートは一見の価値あり。カタツムリが名物。観光客はほとんどいません。街中には自転車道が張り巡らされているので、自転車を借りてのサイクリングがおススメ。
・サンフアンデ ガステルガチェ
海に突き出た半島
・アニャーナ塩田
大きな塩田だそうです。
・エイバル
乾選手が所属しているエイバルです。山あいの小さな集落です。
サンセバスチャン、サンセバスチャンからフランス寄りの町々は観光地なのでここでは敢えて書きません、ガイドブックを参考にしてください。