ストックホルム在住のロコ、ゆきみだいふくさん

ゆきみだいふく

居住地:
ストックホルム、スウェーデン
現地在住歴:
2006年1月〜
基本属性:
女性/40代
使える言語:
英語、日本語 、スウェーデン語、スペイン語少々
職業・所属:
教師、通訳、観光ガイド、視察コーディネーター、翻訳
得意分野:
教育、障害者教育、学習障害を持つ成人のための成人教育、生涯教育、福祉、観光、通訳、翻訳、コーディネーター、北欧雑貨巡り

イギリス在住7年の後スウェーデンに移住し20年、三人の子供は無事成人。英国国際教育研究所及びストックホルム大学言語教育学科を卒業し、スウェーデンの教員免許を取得。2008年から三つの高校で熱血日本語教師として働いています:)。

高校教師以外に福祉視察、学校視察のコーディネートや通訳もやっています(身体・知的・精神障害者グループ住宅、特別支援学校、障害者の日中活動センター、認知症高齢者住宅などの視察が専門、最近はSDGs視察も)。

私のガイドのモットーは定番観光コースを次から次へと紹介するものではなく、一期一会を大切にお客様一人一人のニーズにあったサービスを提供することです。ゆっくりお話しして子育てから教育、福祉、留学相談までお話しする時間もございますので是非ご利用ください❤️

ゆきみだいふくさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Cojicojiさん
Cojicojiさん
依頼内容

屋根の上を歩く空中散歩ツアーの参加申し込みから当日ツアー参加の集合場所までのピックアップと説明の通訳

評価

地上40m程の屋根の上を歩く“空中散歩”のツアーの手配からツアー参加の集合場所に連れて行っていただきましたが、とても手厚く対応していただきました。
当日は時間が空いたからと旧市街を散策しながらガイドしていただいたのですが、スウェーデンの歴史にとても精通されてて、また興味深いお話などとても楽しかったです。
もっとご一緒したかったです。

それから、空中散歩のツアー料金の支払いが集合場所のカード決済の予定だったのですが、システムエラーを起こし当日決済できず、クローネの手持ちがなく翌日ユーロ現金払い(ツアー会社スタッフがホテルに取りに来ました)になったのです。
その際、ツアー会社と英語が堪能でない私との間に入って色々交渉していただき、とても助かりました。

ゆきみだいふくさんとは短い時間でしたが、とても印象に残ってます。またお会いしたいです。
色々気遣っていただいたのに、投稿が遅くなって失礼しました。
またスウェーデンに行ったら、お願いしたいです!
本当にありがとうございました。