ストックホルム在住のロコ、ゆきみだいふくさん

ゆきみだいふく

居住地:
ストックホルム、スウェーデン
現地在住歴:
2006年1月〜
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、日本語 、スウェーデン語
職業・所属:
教師、通訳、観光ガイド、視察コーディネーター、翻訳
得意分野:
教育、特別支援学校、学習障害を持つ成人のための成人教育、福祉、SDGsエコツアー、観光、通訳、翻訳、コーディネーター、北欧雑貨巡り

イギリス在住7年の後スウェーデンに移住し20年、三人の子供は無事成人。英国国際教育研究所及びストックホルム大学言語教育学科を卒業し、スウェーデンの教員免許を取得。2008年から高校教師として働いています。

高校教師以外に福祉視察、学校視察のコーディネートや通訳もやっています。障害者グループ住宅、特別支援学校、作業所、幼児教育などの視察が専門、最近はSDGsエコツアーも。ガイド歴17年です。

私のガイドのモットーは定番観光コースを次から次へと紹介するものではなく、一期一会を大切にお客様一人一人のニーズにあったサービスを提供することです。お客様にとっては一生に一度きりになるかもしれないストックホルム滞在を最大限ご満足頂けるようコーディネートするため、1ヶ月に2組までのお客様だけに絞ってご案内させていただいております。ご理解いただけると幸いです。子育てから教育、福祉、留学相談までゆっくりお話しする時間もございますので是非ご利用ください❤️

ゆきみだいふくさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

へっぺさん
へっぺさん
依頼内容

ストックホルム観光。
市庁舎 王宮 ガムラスタンについての詳しい歴史の説明 見どころについての詳しい説明や写真撮影。ノーベル博物館など。 昼食は地元の人の人気店でいただきました。その後遊覧船でユールゴールデン島でお散歩やガーデンでのんびりお茶をしました。その後地下鉄アートや展望台での景観を楽しみ一日を終えました。

口コミ

お天気もよく有意義なストックホルム観光を提供してくださり本当にありがとうございました。市庁舎や王宮、ガムラスタンなど自分達だけで歩き回っていたらガイドブックの写真との比較だけに終わっていただろう風景に詳しい説明を付け加えていただき心に残る場所になっていにました。もっとストックホルムのことを知りたい!と思える旅でした。ユールゴールデン島での美味しいコーヒーや最後に連れて行っていただいた地下鉄アートや360度の絶景は大満足の場所でした。美しい街ストックホルムは歴史と現代が融合した素敵な街でした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また訪れてみたいです。