ラスベガスの夏の熱中症の危険度
おうし座さん
7月下旬にラスベガス~グランドキャニオン・アンテロープキャニオン・モニュメントバレーに行くことを考えているのですが,ラスベガスの7月は40℃を超え最高に暑いとか。あるブログでは日中は靴のゴムが溶けるとか,グランドキャニオン?に行く車中は冷房していても効かないとか書かれており,時期について大変迷っております。この時期は熱中症の危険性から避けるべきでしょうか?8月近くでも同様でしょうか?行っている方の写真では夏でもかなりの人は歩いているようですが。
2019年6月1日 11時35分
ショーキッズさんの回答
確かに夏のグランドキャニオンやモニュメントバレーは40度を超える高温になります。
只、車の冷房が効かないというのはオーバーです。古い車で冷房力が落ちている車なら兎も角、レンターカーなら新車が多いので、冷房はしっかり効きます。
外を歩くときは直射日光が強いので、日傘を用意すると良いでしょう。
夏でも、観光客は溢れています。
2019年6月1日 23時4分
この回答への評価
ありがとうございます。夏でも観光客は溢れている点,よくわかりました。
ツアーでグランドキャニオンなどへ向かう車の冷房は,大丈夫ですね。
日傘は海外では驚くほど皆さんさしてませんが,それでも強い直射日光には,アンテロープキャニオンだろうがラスベガスの通りだろうが,私は日傘を使いたいです!(グランドキャニオンでは,日傘をさしていると風に吹かれて,崖から落ちる危険性があるから無理かな)
2019年6月2日 7時37分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ラスベガスの夏の熱中症の危険度
おうし座さんのQ&A