
最終ログイン・1週間以内

Bobyl
- 居住地:
- パース
- 現地在住歴:
- 2008年4月から
- 基本属性:
- 女性/40代
- 使える言語:
- 英語
- 職業・所属:
- 通訳者 翻訳者
パースに移住して17年目です。それまではシンガポールに7年半滞在していました。グルメとワインが大好きです。映画やコンサートも大好きです。
Bobylさんが回答したパースの質問
パース市街からジャンダコット空港までの行き方について
- ★★★★★この回答のお礼
回答ありがとうございます。
バスは道路事情によって発車時刻や到着時刻に影響が出そうですね。
公共交通機関の詳しい説明助かります。
ありがとうございました。
すべて読む
Wise デビットカード事情
Bobylさんの回答
こんにちは。 オーストラリアではほぼ全てのお店で(小さな小売りやファーマーマーケットの出店に至るまで)キャッシュレス(クレジットカードやデビットカード)で取引できます。一部の店舗では、1~...- ★★★★★この回答のお礼
Babylさん
ありがとうございます。
そうですね!語学学校のサポートスタッフに
相談するのもアリですね!
すべて読む
日本から留学するにあたるiPhone SIM事情
Bobylさんの回答
snobu1973さん、 プリペイドのSIMカードはスーパーでいろいろなものが売られています。最新のiPhoneでしたらデュアルSIMの機能がついていると思います。リンクを貼りましたのでご...
すべて読む
ノースブリッジのレストランについて
Bobylさんの回答
こんにちは。 ノースブリッジのレストランは、カジュアルなものが多いですし、アジア系のお店は割と夜遅くまで空いています。 イタリアンなどのレストランはシティやフリーマントルに多いで...- ★★★★★この回答のお礼
たくさんの情報ありがとうございました。
どうも食事が、あまり合わないようで、日本食のお店がほとんどになってしまいました。
お酒はほとんど飲まなかったので、BYOに遭遇することはなかったのですが、面白い制度ですね。
なにかの時に備えて覚えておきます
すべて読む
パース市内からコフヌコアラパークへの行き方
Bobylさんの回答
こんにちは 最寄りの駅はアーマデール(Armadale) 駅ですが、現在、アーマデール線は工事の為、途中バスの代替運行(Victoria Park駅~Armadale駅)となっていますので...- ★★★★★この回答のお礼
Bobylさん、ご回答ありがとうございます!
工事中でバスの代替運行とは…!お聞きせずに行っていたら、かなり困ったと思います。お聞きしてよかった!
宿泊先からUberは結構しそうですが、一生に一回かもしれないのでそれも仕方ないですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました!
すべて読む
Bobylさんの回答
Jandakot空港へは、公共交通機関ですと電車∔バス、タクシーもしくはUberになります。電車はほとんど時間通りですが、バスは渋滞などにより遅れたりしますし、日本ほど細かい時刻表ではないので、余裕をみて移動する必要があります。パース市内からの移動でしたら、Uberが一番無難だとは思いますが、最寄りの駅まで電車で移動してからUberで空港に行くというのも可能です。
公共交通機関の場合
パース駅6:17分発Mandurah線に乗車→Murdch駅下車→バス停まで3-4分(階段を上ってすぐのところがバス停です)→11番乗り場から515番バスに乗車→ Karel Av のEagle Dr の交差点を過ぎたところにあるバス停(バス停の番号は 20911)で下車→徒歩6‐7分
*こちらのバスはバス停のアナウンスは一切ありません。ですから、バスに乗る時にバスの運転手さんに降りるバス停で声をかけてもらうと、間違ったバス停で降りてしまう事はないと思います。
最寄りの駅から車で移動する場合は、10分から15分程度の距離です。