tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

  • 通販
  • パソコン

tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

hide153さんの回答

クアラルンプール在住のロコ、hide153さん

LAZADAのカスタマーサポートに電話でクレームするのが良いと思います。
カスタマーサポートの拠点によりますが、さまざまな国でロックタウン中ですので対応は遅くなるかと思います。

PCは日本のAmazonからマレーシアに発送してもらえます。
メーカーによって発送の可否がわかれますが。
DELLコンピュータは可能なようです。
DHLで発送して貰えますよ。
関税を入れてもさほど価格はLAZADAと変わらないと思います。

2020年4月14日 22時13分

この回答への評価

tesayutofuさん
★★★★

hide153さま
ご回答ありがとうございます。
カスタマーサポートの連絡先がわかりません。
チャットがあるのですがコロナの影響で繋がりません。
Amazonは調べてみます。

2020年4月14日 22時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

tesayutofuさんのQ&A

すべての回答をみる