カイロ在住のロコ、hekmat さん
返信率
インタビュー
Facebook 確認

hekmat

古代エジプトを勉強して20数年。以来毎年1ヶ月くらいのペースでエジプト滞在。
スペイン、モロッコ、チュニジア、イタリア、ギリシャなど、アラブの香りただよう地域を散歩。
現在はカイロに住み始めて7年目。

居住地:
カイロ
現地在住歴:
2012年1月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
特に忙しくなければいつでも。代行手配可能。
使える言語:
英語
職業・所属:
工芸家
得意分野:
カイロ散策。非観光遺跡見学

このロコに相談するhekmat さんに相談するお気に入り

hekmat さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ケイジさん
2019年9月19日ケイジさん
評価

この度は2日間のご案内をいただき、大変有難うございました。初めてトラベロコの利用で多少の不安はありましたが、訪問前からの相談も丁寧に受けていただき、視察や送迎のスケジュールなどもこちらの要望に対して良いご提案をしていただけました。
実際のアテンドに関しても非常にレベルは高かったです。 案内頂いた日本人のロコさんはもちろん、現地エジプト人の方は大学で観光学科をとられた経験も豊かな方で、日本語も流暢だったので、貴重な情報や楽しいおしゃべりもさせていただきました。 またギザや博物館では説明に終始するだけでなくフリーの時間もつくってくれたり、時間も好みに応じて自由に調整をさせてもらえたので、非常に有意義でした。
最後に、サービス料金についても、この案内と運転手もついていて、この料金は非常にリーズナブルと思いました。
もしまた再訪する機会があれば、是非またご連絡をしたいと思います。
重ねて御礼を申し上げます。

依頼内容

仕事での出張でエジプト発訪問。色々と危険なエリアという情報があったため2日間のカイロの市場・流通視察や、ギザピラミッド、考古学博物館の観光案内+帰りの空港まで含めた車両の手配をお願いしました。
他の中東の国々も一人で訪問したことがあったので、今回もエジプトは大丈夫かなと最初思っていましたが、着いた後はロコにたのんでよかった、特にピラミッド周辺の観光を一人では絶対に無理だなと思いました。