カイロ在住のロコ、hekmat さん
返信率
インタビュー
Facebook 確認

hekmat

古代エジプトを勉強して20数年。以来毎年1ヶ月くらいのペースでエジプト滞在。
スペイン、モロッコ、チュニジア、イタリア、ギリシャなど、アラブの香りただよう地域を散歩。
現在はカイロに住み始めて7年目。

居住地:
カイロ
現地在住歴:
2012年1月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
特に忙しくなければいつでも。代行手配可能。
使える言語:
英語
職業・所属:
工芸家
得意分野:
カイロ散策。非観光遺跡見学

このロコに相談するhekmat さんに相談するお気に入り

hekmat さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

moonさん
2018年8月6日moonさん
評価

エジプトに行かれる方はhekmatさんにお願いすると間違いないと思います!
かなり頼りになります。そして抜群に話が面白いです(笑)「エジプトに来ると好きになる人と嫌いになる人にわかれますよ」とおっしゃっていましたが、私たち家族は断然エジプトが大好きになりました。お会いしたエジプト人の方もみんな誠実で明るく、一部ネットにあるような怖いことは全然ありませんでした。でもhekmatさんがいなければ、苦手になっていたんではないかな…とも思います。 抜群の情報量と豊富な人脈を駆使して考えられる限りの最高の案内をしてくださいます。エジプトでは自分一人で回るというのは相当困難だということが身をもってわかりました。素晴らしい世界遺産を目の前に感激☆感動!の時間でしたが、その感動はhekmatさんの手配によるものだと確信しています。本当に満足の行く旅でした。今回の旅のフィナーレにふさわしいカイロ。そして出会い。
今度はルクソール(私・娘)アレキサンドリア(息子)に行きたいと考えております。
またぜひお願いしますね。空港からのドライバーさん、一日運転してくださったドライバーさん、考古学博物館の展示品に激似の明るくて人懐こいガイドさんにもよろしくお伝えくださいませ。
最後に空港職員のサポートは日本人は必ず付帯したほうがいいです。安心と安全のために。遅延した飛行機、なかなか来ないバゲージ。客引きタクシーの一掃。これがびっくりするくらいありがたいです。空港内は超VIP、ファストパス扱いですから!!

依頼内容

空港送迎、サポート、カイロ一日観光、両替等のサポート