obesiさん

インドネシアへ転職したいのですが…

  • インドネシア
  • ジャカルタ
  • 駐在員
  • 転職活動

obesiさん

初めて質問します。obesiと申します。大学の時にインドネシアへ留学してからインドネシアで仕事をしたくて転職活動をしていますが、なかなかうまくいきません。前職は自動車整備士だったので車関係のお仕事であれば力になれると思います。もしよろしければ皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか。

2018年6月1日 21時57分

Ichiroxanさんの回答

ジャカルタ在住のロコ、Ichiroxanさん

初めまして、インドネシアで過去に商社勤務していたものです。
具体的にどう上手くいかないのですか何社面接して何社落ちたとか?
自動車関係というのは金型ですか?
何の部門で活躍していきたいのですか?
恐らく自分のやりたいことを深く掘り下げてそこがリンクしていく業種と業態、会社を選びひたすら面接(日本本社or現地スカイプ面接)をしていき、とにかくやってみないとわからないですが、熱意を伝えていくしかないです。

それを理解してくれる面接官と出会うしかないです。

後は日本から駐在員という形で採用されてください。
現地採用と駐在員は派遣社員と正社員ぐらい待遇が違います。

年間のコスパが現地採用が安いから現地採用という形をとりたがる企業がほとんどですから。

差し支えない範囲で僕で良ければお聞かせください。ほんの少しはお力になれるかもしれません。

2018年6月2日 7時5分

この回答への評価

obesiさん
★★★★★

はじめまして。
いくつか求人に応募はするのですが、そこから滞ってしまいます。
前職が自動車整備士でしたので車関係の部品の生産管理であったりをしたいです。
転職活動を始めて約4ヶ月経ちました。
しかし、Ichiroxanさんのおっしゃる自分のやりたい事が僕の中で、大学の頃インドネシアへ留学し、そこからインドネシアが好きで仕事がしたいという理由が浅く思われてしまっているのかもしれません。
確かに駐在員の方が待遇か良いと聞いたことがあります。
僕もそうしたいと思います。

2018年6月2日 11時32分

追記

ジャカルタ在住のロコ、Ichiroxanさん

ちなみに求人応募は全て駐在員ですか?

2018年6月2日 20時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

obesiさん

インドネシアへ転職したいのですが…

obesiさんのQ&A

すべての回答をみる