morinatsu27さん

Bonjour RATPアプリからTrain ticketを追加購入する方法

  • TRAIN
  • metro bus

morinatsu27さん

こんちには!
Bonjour RATPアプリから直接チケットを購入しました。
しかし、追加購入しようと同じ手順で進むとtrain ticketだけが表示されず、購入できません。
表示されないチケットがある場合は、新しいカードを作成するようにと記載があったので、新しくカードを作成し再度train ticketを購入しましたが、やはりこちらも追加購入時は同じ表示となってしまいます。
iphoneのApple walletにもカードが2枚ある状態です。
カードを増やさずtrain tiketのみ追加購入する方法を教えてください。

2025年1月14日 12時46分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

morinatsu27 さん

ご質問の点です。
ここに在住している人の場合、既に以前よりNavigo Pass (登録されたPlastic Card)を利用してますので、「 Bonjour RATP 」の利用はありません。 ですので、I Phone利用でのTicket購入もしてませんから、大した説明は出来ませんが、、、、Bonjour RATPを覗く限り、通常に1枚からTicket購入をして、既存の virtual Navigoにチャージできますが。 もし、Bonjour RATPの表示が、いつも新しいVirtual NavigoをRequestして来る様であれば、その形しか設定されて居ないと言う事かと思います。
通常の Navigoでも、既にチャージされているTicketとは別に、全く別途のTicket商品を入れようとしても、入らない = 受け付けない場合もあります。 詰り、既存の形態の延長なり、変更なりは対応されても、全く別のTicket商品の場合、全く新規の設定となるのではないかと思われます ー この国の考え方は、1本道の前進しか考えられない気質ですから。

余り説明にならないかもしてませんが、、、、通常のTicket購入とは異なるTicketの購入で、Virtual Navigoが増える様な方法しか設定が無いのであれば、それしか無い訳で、仕方が無いのではないかと思えます。

2025年1月18日 5時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

morinatsu27さん

Bonjour RATPアプリからTrain ticketを追加購入する方法

morinatsu27さんのQ&A

すべての回答をみる