ピアソン空港について
わたしさん
ピアソン空港に、日本人スタッフはいますか?2/22にエアカナダで日本に帰る予定でしたが、思いの外やることがなくて2/21に変更しようと思います。3万円払わないといけないのは承知なのですが、これを英語では説明できないので日本人スタッフがいるのかどうか知りたいです。
2016年2月19日 19時26分
じゅりぃさんの回答
日本人スタッフはいますが、カウンターのチケッティングブースに1人、2人程度しかいませんし、日本便専用のスタッフというわけでもありません。ですので、ラッキーであれば日本人スタッフに当たる!程度に考えておいた方がいいと思います。
空港のインフォメーションブースも、基本的にカナダ人で、日本人スタッフはいないと思った方がいいです。
冬の間は閑散期で、観光客も少ない季節ですので、マルチリンガルスタッフは常駐していない場合が多いです。
2016年2月19日 20時55分
この回答への評価
ありがとうございます!英語でこの内容を伝えるときなんといえばいいでしょうか( ; ; )よければ教えていただきたいです。それとどこで伝えれば良いですか?
2016年2月19日 21時0分
追記
空港へ行く前に電話で変更をしていた方がいいですよ。
I'd like to change my returning flight. と言えば、名前、予約番号を聞いてくると思います。そしたら、希望する日を伝えればいいです。
どこかのタイミングで、変更料がかかりますよ、的なことを言ってくると思うので、「Yes. Thay's fine. I understand I have to pay it.」と言えば大丈夫です。
空港で行う場合、エアカナダのチェッキングカウンターで同じように言えば大丈夫だと思います。
2016年2月19日 21時49分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ピアソン空港について
わたしさんのQ&A