【クリスマス時期限定】リスボンのクリスマス・マーケット同行サービス


ポルトガル・リスボン在住5年目です。
フリーランスで翻訳をしています。
趣味は旅行のほかにカフェめぐりで、最近はスペシャリティコーヒーに
関心があります。
これまでオランダ、アイルランド、タイ、インドなど、ヨーロッパとアジアを中心に
さまざまな場所に住んできました。
なので海外経験が豊富です。その分ネタも豊富です♪
今はリスボン現地在住者という視点から、旅行者の方にいろいろなお話ができるかと思います。
日時は週末なら基本はOKですが、フリーランスで働いているため
平日でも割と融通が利くと思います。お気軽にご相談ください。
ご縁がある方へ、リスボンを楽しんでいただけるように
心を込めて対応させていただきます!
料理が好きで得意です。
あとは、言語やこれまで滞在経験のある国のことを説明するのも得意です。
・フランス映画『スパニッシュ・アパートメント(L'Auberge Espagnole)』『ラマン(L' Amant)』
・ボリウッド映画『きっと、うまくいく(英題 3 Idiots)』
・パウロ・コエーリョ『11分間』(ひそかに『アルケミスト』より好きです)
・遠藤周作『沈黙』
60年代英国ポップ(特にビートルズ)から、ジャマイカのレゲエまで幅広く好きです。ボブ・マーリー尊敬してます。
ポルトガル在住なので、サッカーではポルトガルチームを応援しています🇵🇹
アイルランド7か月、スペイン2か月、イギリス1年、タイ7年、インド2年、オランダ3年。
横浜出身です。やっぱり、みなとみらいは外せません。
そのすぐ裏にある野毛のあのローカル感も嫌いじゃないです。
出身高校と出身大学は、両方とも歴史と伝統がある学校でした。有名人も輩出しています(詳しくはお会いしたときにぜひ尋ねてくださいね!)。
美しいアズレージョ(タイル)の建物が織りなす、素敵な雰囲気がちりばめられている街です!
場所により雰囲気が変わりますが、街を歩くといつも気分が上がります。大好きな街に住めて幸せ!と日々噛み締めています。
ポルトガルだけでなく、これまで様々な国に滞在・旅行してきました。色々な経験や出会いを経て今の私があります。ご縁の繋がった方々に、リスボンやポルトガルの魅力をたくさんお伝えできれば嬉しいです。
周遊旅行中のお食事をご一緒していただきました。
とても気さくで話しやすい方で、楽しい時間を過ごすことができました。選んでいただいたお店のお料理もとても美味しく、大満足でした。
これまでいろいろな国に住まれていたそうで、その経験談も興味深く、お話を聞くのがとても楽しかったです。
おかげで、美味しい食事と楽しい会話を満喫でき、素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
ご返信をありがとうございます。
のんびり考えていたので、混み具合に驚いております。
服装のアドバイスをありがとうございます。
日本より気温は低いようなので、上着を持参します。
Erie様
ご回答ありがとうございます。
ベレン周辺、繁忙期ですよね。
スーツケースではありませんが、
少し荷物があるような状態で動くため、
CP利用を考えていました。
トラムは混雑がひどいと聞いていたので避けたいところですが、バスの利用も考えてみようと思います。
カードのタッチのタイミングも、ご教示いただきありがとうございました。
Eireさん、ご回答いただき、どうもありがとうございます!クリスマスシーズンの対策が重要ですね。Boltのアプリも入れておきたいと思います。これから色々計画していきます。
楽しい旅行になりますように🙏






おすすめ度:★★★★★

ポルトガルを代表する爽快なワイン「Vinho Verde(ヴィーニョ・ヴェルデ)」!
「緑色のワイン」という意味ですが、実際は白ワインに近い外見です(...
おすすめ度:★★★★★

ポルトガルといえばパステル・デ・ナタですが、美味しいスイーツはまだまだ沢山あります!
なのでここでは、あえてトラヴェッセイロをご紹介します。「枕」を意味す...
おすすめ度:★★★★★

名前のインパクトとは裏腹に、実際には一般家庭の不用品からアンティークの雑貨まで並、和やかな雰囲気のマーケット。ヴィンテージの食器...
おすすめ度:★★★★★

17世紀の宮殿(邸宅)を改装した歴史ある建物で、ポルトガル南部の「アレンテージョ地方」の文化・美食を伝える文化施設兼レストラン。
なん...
おすすめ度:★★★★★

塩抜きしたタラ(バカリャウ)と玉ねぎを炒め、そこにポテトと溶き卵を加えてふんわりと炒め合わせた料理。
タラの旨味と塩...
おすすめ度:★★★★★

テージョ川に直結したヨーロッパ有数の広大な広場で、かつてリベイラ宮殿があったことから「宮殿広場(Terreiro do Paço)」とも呼ばれてい...
おすすめ度:★★★★★

市内からは少し外れますが、個人的にオススメの地区です。
4月25日橋(Ponte 25 de Abril)の真下に広がる、かつての港湾・工業地帯です。
現在...
おすすめ度:★★★★★

TOPOとは英語でいうTop(トップ、頂上)。その名の通り、屋上にあるルーフトップ・バーです。
サン・ジョルジュ城の夜景が見え、とても美しくてオススメ。友人たちと飲みに行く場所とし...
おすすめ度:★★★★★

ワインやカクテルを片手に、リスボンのローカルな夜のカルチャーをのんびり楽しみたい時にぴったり!
19世紀の古い邸宅(パレセテ)をそのま...
散歩、カフェめぐり、旅行。
ヨガや瞑想も好きです!