emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて

  • クルーズアドバイス
  • ハンブルク
  • クルーズツアー
  • 言語能力

emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて質問があります。

ハンブルク出港して6日間観光地を巡りハンブルク帰港するクルーズツアーに参加したい場合、ドイツ語の会話が出来ないと参加は厳しいでしょうか?ドイツ語は挨拶のみのレベルで英語も最低限しか話せません。

このクルーズツアーに参加したい理由は好きなアーティストのコンサートが船内で行われるクルーズであるからです。
今までそのアーティストのコンサートを観るために2回一人でドイツ、オーストリア旅行に出ました。
クルーズツアーコンサートはさすがに会話が満足に出来ないと一人では無理があるのかなと思い諦めていましたが、どうしても気になって質問に至りました。

またもしハンブルクのロコさんにこの6日間のクルーズツアーの同行をお願いした場合、サービス料金はいくら程度になりますか?
1週間程度ロコさんを拘束してしまうのと船内同部屋に宿泊ということになるのでサービスをお願いするのは難しいだろうとは思っていますが、可能な場合の参考に教えていただけると嬉しいです。

考え方が浅くお恥ずかしいのですが、ご教示よろしくお願いいたします。

2019年7月3日 14時21分

マルさんの回答

ハンブルク在住のロコ、マルさん

emi様

決して考え方が浅いとは思いませんが、ここはあくまでもお互いの信頼に基づいた仲介サービスだと思いますので、慎重に行動されるのに越したことはないと思います。
実際のお手伝いが可能かどうかは置いておいて、何かご相談にのれることがあればご連絡ください。個人的には、好きなアーティストのために過去2回もお一人で旅をされたことだけでもすごいと思います!マル

2019年7月3日 16時14分

この回答への評価

emiさん
★★★★★

マル様
ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り慎重さは大事だと、マルさんのお言葉で改めて気の引き締まる思いです。
クルーズ船に同行してもらうとなるとよりそうだと感じます。

そのアーティストのこととなると勢いと欲が全面に出てしまうのがプラスでもあり駄目なところだとも思います…熟考します。

優しい心遣いをありがとうございます。
個人的に相談をした際には何卒よろしくお願いいたします。

2019年7月3日 21時52分

追記

ハンブルク在住のロコ、マルさん

emi様

老婆心からの一言でしたが、熟考されるのは良いことだと…若い時にはチャレンジ精神旺盛なのは素晴らしいことです?が、一歩引いて考えることも時には大切かもしれませんね。ご相談でしたら喜んで!マル

2019年7月3日 23時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

emiさん

ハンブルク発着のクルーズツアーについて

emiさんのQ&A

すべての回答をみる