エリー
最終ログイン・1ヶ月以内

サンフランシスコ在住歴25年。今まで、「地球の歩き方」や、「るるぶ」「まっぷる」「ことりっぷ」など、7冊のガイドブックを書いてきました。そして自身も「カリフォルニア、オーガニックトリップ」という著書を出版しています。
オーガニック、サステイナビリティ文化が根付くサンフランシスコは、グルメなレストランがたくさんあります。アリスウォーターズが1971年にオープンした「シェ・パニーズ」や長年ミシュラン三ツ星を維持している「フレンチランドリ」ーも有名ですが、その他クリエイティブなシェフ達によるハイエンドから?級グルメの流行を生み出しています。
また、ナパ、ソノマ地方は、カリフォルニアワインの名産地で、優雅な景色を背景に美味しいワインをテースティングしたりピクニック、買い物、スパとあらゆる楽しみかたがあります。
また、南には、世界をリードするハイテク企業のメッカ、シリコンバレーがあり、中には見学ができる企業もあります。気候は年中比較的温暖で夏は涼しく過ごしやすいです。私が大好きな街、サンフランシスコ在住20年、これまでの編集者としての経験を活かし、あなたにとっておきの“手作りの旅”をお手伝いします。
60代の母の観光ガイドをお願いしました。希望をたくさん叶えて頂き、大満足のツアーとなりました。
何回ものスケジュールの変更にも柔軟に、そして快く対応して下さり、感謝申し上げます。地元の方も知らないようなレジェンドのお店に連れて行って頂き、素敵な思い出になりました。老人の脚を気遣って、坂道をものともせず車で🚗あちこち回って下さり、丁度開催されていたモネの美術展も観る事が出来ました‼️アルカトラズ島のエピソードも教えて頂いたので、映画を観て、訪れなかった場所にも想いを馳せたいと思います。有難うございました‼️