札幌在住のロコ、ゆかこさん

航空券の名前変更について

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ゆかこさん

カンタス航空でケアンズとエアーズロックの往復航空券を購入しました。
苗字と名前を逆にしてしまったようです。
カンタス航空の日本支社に電話で確認したところ、「確かに逆になっているがオーストラリアでしか対応できないので、オーストラリアに電話をかけてください」と言われました。
国際電話は高く、英語にも自信がないので困っております。
国内線なので名前の間違いがあっても大丈夫でしょうか。
当日空港のカウンターで変更手続きなど可能でしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2022年9月6日 11時51分

Eikoさんの回答

シドニー在住のロコ、Eikoさん

シドニーツアーガイドをしておりますEikoと申します。

はじめまして。

お見受けしたところ、FirstNameとLastNameが逆で予約してしまったという感じですかね?

Passport などのIDチェックが国内線であるので、事前に変更した方がいいと思いますが、やはりもう一度とってしまった分を返してから再度取り直しということは料金の変更などもあるのでQFカウンターのシステムでないとできないと思います。なるべく電話でした方がいいですね。日本カンタス航空窓口があると思いますので、そちらへ電話なさるといいと思います。

日本地区予約部. Tel 03-6833-0700. Tel 0120-207-020 (フリーダイヤルは市外局番03, 04以外の地域からご利用いただけます). 営業日:9月以降は土日祝日を除く平日 営業時間:午前10時から午後3時まで#

2022年9月6日 13時30分

この回答への評価

札幌在住のロコ、ゆかこさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
FirstNameとLastNameが逆で予約で間違いありません。
日本の窓口に電話しましたが、1時間待った末に「こちらでは対応できないのでオーストラリアにかけてください」と言われました。
帰着が日本の便なら対応していただけたのだと思います。

2022年9月6日 13時45分

追記

シドニー在住のロコ、Eikoさん

度々失礼いたします。
明後日空港へ仕事で行きますのでName変更をしてきましょうか?
Sydney Guide
Eiko

2022年9月8日 17時36分

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