ロンドンの銀行について
トミーさん
sainsbury's bankとtesco bank、Metro bankについて店舗がどの程度あるのか、それぞれの特徴が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。日本の情報については分かる範囲で情報交換できます。
2018年8月14日 15時19分
Catoさんの回答
こんにちわ。
Sainsbury's bankとTesco bank は どちらもsupermarket Bankです。店舗は大きなSupermarketの中にあります。どちらも
当初はUKに20-30店舗と予定されていましたが
そのほとんどはTravelのための両替商というか 外貨を売るというServiceを主に行っています。本来の銀行業務を行っているのは SainsburyもTesco Scotlandを含めて4行ほどだと思います。業務、ServiceのほとんどはOnlineによるもので 口座を開くときもOnlineにて開いたあと書類を送れば 口座開設を受け付けています。また ATMは どちらも1600台以上とされて ATMを使ってBankingができるようになっています。Supermarket BankはSupermarketがオーナーなのでロイヤリティcardなどのポイントや特典がおおくあり 一般的な消費者銀行とされています。Metro Bankは 56店舗(2017年(資料))で 一般の商業、消費者銀行です。年に320日営業しており、遅くまで開いているので働く人たちにはとても便利です。しかしながら 3行とも 英国銀行からFull Licenseを受けており 一般の銀行が行っている業務はすべて同じく行っています。HelpLineも充実していると思います。以上。Cato
2018年8月14日 22時56分
この回答への評価
詳細なご説明ありがとうございます。
テスコ、セインズベリーは基本は店頭ではなく電話やネットなんですね。
テスコとメトロは情報があるのですが、セインズベリーは探しても情報が少なくて困ってます。
ユーザーから見て一番利便性が高いのはどの銀行なんでしょうか。
2018年8月15日 14時29分
追記
セインズベリーは 銀行活動はかなり大きいです。
Supermarketのお客さんが 口座開設をする機会があるので 住宅ローンや保険などの収益 とか 一般客の口座がおおいです。
しかしながら Metroは他の銀行を買収していますので もっと大きくなり 支店も増えると思います。銀行は一つだけ 開くのでなく お金を貯めるとき、借りるときに 使う銀行 お金を使うために使う銀行 と2行を勧めます。なんせ 無料ですから
便利な銀行というのは むつかしいでよね 。どのくらい資産があるか 資産運用するか
どのような Lifestyle なのか によって または 住んでいるところにも よっても違いますよね。英国のように はっきりと 階級社会になって 暮らし向きに かなりの差があると お金の使い方もそれぞれ ちがうでしょう。
末端サービスはどこもよく似ています。先週 大手銀行に勤めたいた 人が セインズベリーに今日 勤めて おなじように customer service (同じ仕事)しているんです。でも 携帯電話の会社と違って いきなり インドの方が応対することは ありませんが。あまり いい答えになっていないとは思いますが なんとなく 一概に言えないところが あってね。Cato
2018年8月15日 17時43分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ロンドンの銀行について
トミーさんのQ&A