初めてのパリ、個人旅行でした。
観光地をあちこち回るのは、最悪どこでも依頼できますが、電車やバスの乗り方、レストランでのマナー、フランス人の気質、私の趣味に付き合って頂き、長年パリ在住のロコならではのアドバイスのお陰で、次の日から1人でもあちこち行けるようになりました。
ユーザーの気持ちに寄り添って、事前に予算や行くところを念蜜に調べていただいて感動でした。
レストランは日本人がいきなり一人で行けないようなところをアレンジしてくださり、助かりました。
気さくなお人柄で、会話が途切れず、レストランでもカフェでも、楽しく過ごせました。
また、お願いしたいです。

通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー
dochiko
パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。
- 居住地:
- パリ
- 現地在住歴:
- 1993年12月から
- 基本属性:
- 女性/60代
- ご利用可能日:
- 基本的に毎日可
- 使える言語:
- フランス語
- 職業・所属:
- 主婦
- 得意分野:
- 観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)
dochikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

評価 依頼内容
初めてのパリでの女性個人旅行。観光地周りよら、フランスならではのヴィンテージショップ巡りを目的にに、朝から夜までお付き合いいただきました。