まりさん

服装と日照時間について

まりさん

3月頭からパリへ行きます!
2つ質問があります。

一つ目は服装についてですがブーツやダウンは必須でしょうか?お洒落もしたいけど寒さも心配、なるべく荷物は減らしたい...気温を見る限りでは日本より少し温かいみたいなのでコートや皮のスニーカーでも大丈夫かなと思っていますが、朝晩は一気に冷えるなどありましたらご教授ください。

二つ目は日照時間はどんな感じでしょうか?
エッフェル塔や凱旋門辺りでサクッと撮影を依頼したいのですが、何時くらいまで明るい(撮影に向いてる)でしょうか?

2025年2月21日 14時4分

dochikoさんの回答

パリ在住のロコ、dochikoさん

はじめまして!パリ在住のロコ、dochiko と申します。

こちらは寒暖差が激しいので一概に言えません。1週間ほど前までは気温0前後で霜が降りている溶暗状況でしたが、現在は日中はコートも不要なほど暖かいです。

ブーツやダウンは真冬でも必須という事はありません。基本は日本と同じような服装で大丈夫かと思いますが、コートか冬物のジャケットはあった方が良いと思います。気温差が激しく仰るように朝晩は冷え込むことがありますので、中に着るものは1枚余分に用意されて調節されればよろしいかと思います。

この時期は日の出が7時30分前後、日没が18時30府前後で、8時~18時頃なら明るいです。

良いご旅行を!

2025年2月22日 13時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まりさん

服装と日照時間について

まりさんのQ&A

すべての回答をみる