norinacomcomさん

マフィアの研究のために渡米予定です

norinacomcomさん

こんにちは。都内の大学に通う学生です。私は今、ニューヨーク、ハーレム地区で活躍していたマフィアについて研究しているのですが、論文を書く前に実際に現地の空気に触れてみたく、1ヶ月ほどの滞在を予定しています。
そこで皆さんに質問させて頂きたいのですが、ニューヨークでマフィアについての研究ができるような施設はありますか?
これに関連することでしたら少しの情報でも構いません。何か知っている方がいらっしゃいましたら、是非お話しをお伺いしたいです。よろしくお願いします。

2017年12月7日 13時20分

くろさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

norinacomcomさん、こんにちは!

私はあまりマフィアについては詳しくないのですが、2007年ごろにイーストビレッジにあるTheater 80という施設内に「アメリカン・ギャングスター・博物館」というコーナーが設けられたという話を耳にしたことがあります。

こちらでは犯罪組織の「聖地」を巡るツアーを開催していたこともあるようなので、行けば論文のお役にたつ情報が得られるかもしれません。

・Theatre 80
 80 St Marks Pl, New York, NY 10003
 グーグルマップ:https://goo.gl/wawqZf
 公式ページ:theatre80.net

また、下記のページにて、上記の施設についても若干触れられているので、もしよければご一読ください。

・イタリアたわいのない話
 NYマフィア観光ツアー
 http://lachirico.com/2010/02/24/new-york-5/
 
なお、ハーレム地区に行かれる際は人通りの少ない通りへの立ち入りは安全上おすすめできません。可能であれば、ハーレム内を散策するツアーに参加されるか、日中の訪問をおすすめいたします。

くろ

2017年12月7日 22時23分

この回答への評価

norinacomcomさん
★★★★★

到着して数日は土地に慣れるためにもツアーに参加してみると良さそうですね。貧乏旅行なので低価格な点からも、訪れた際にはぜひ参加してみたいと思います!ご回答ありがとうございました。

2017年12月8日 11時31分

追記

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

ご評価いただきありがとうございます!

案内言語が基本的に英語なので、その点さえクリアできれば思わぬ情報が得られるかもしれませんね。

また何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

くろ

2017年12月8日 13時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

norinacomcomさん

マフィアの研究のために渡米予定です

norinacomcomさんのQ&A

すべての回答をみる