
JFK空港の入国検査時間と 空港からマンハッタンへの移動時間について
credorさん
3月20日(水)に ルフトハンザ便(LH410)で JFK空港に 16:40に到着します。
2回目のNYですが、前回は ニューアーク空港での入国検査で1時間以上、かかった記憶があります。
(その結果、待ち合わせに遅刻)
また、今回のNY(弾丸旅行)では 当日、水曜日の夜のアポロシアター(19:30)に行きたいのですが,
心配の入国検査の時間と 移動手段によっては、夕方の移動は渋滞で、さらに時間が遅れるのではないかと心配しています。
宿泊ホテルは下記のいずれかです。(部屋からの景色や、アポロシアターへの移動の便で、どちらか選択)
①レジデンス・イン・ニューヨークシティ・マンハッタン/タイムズスクエア
②レジデンス・イン・ニューヨーク・ダウンタウン・マンハッタン/ワールドトレードセンター・エリア
---------------------------------------------------------------
このような状況で 下記の時間配分をどの程度見ておけばよいものでしょうか?
(アポロシアター19:30に間に合うかの検討)
16:40 JFK到着
①JFKでの入国検査時間
②JFKからホテルまでの移動時間
③ホテルでのチェックイン(荷物だけ預ける:15分?)
④ホテルからアポロシアターまでの移動時間
よろしくお願いいたします。
2019年1月25日 8時21分
くろさんの回答

credorさん、こんにちは!
現在、お考えのスケジュールを拝読しましたが、お考えのホテルでは19時30分のアポロシアター到着は非常に厳しいように感じます。
候補に挙がっているホテルからアポロシアターまでの移動時間(概算)は次ようになります。
ワールドトレードセンター地区
40〜60分
タイムズスクエア地区
30分
ご到着時刻を考えるとた、お車での移動でも地下鉄を利用するのと大差は無いかと思います。
また入国審査自体は到着便数や利用者数などにもよりますが、個人的な経験では、到着後、最大で90分ロビーで待ったことがあります。
マンハッタンへの移動時間は渋滞や事故などがなければ60分ほどで到着しますが、ミッドタウン、特にタイムズスクエア近辺はタクシードライバーも嫌がる渋滞がほぼ常時発生しているところでもあります。
その為、弾丸ツアーのようにスケジュールがタイトな場合はそのエリアでの宿泊は避けた方が良いでしょう。
(上記時間よりさらに時間がかかる可能性があるため)
フライトスケジュールをどうしても変更できないのであれば、グランドセントラル駅周辺(近辺ではなく、少し離れた所)、可能であればイーストリバーよりのホテルをお奨めします。保証はできませんがギリギリ間に合うかもしれません。
まだホテルを決めておられないなら、一度、到着時刻〜数時間ほどグーグルマップで渋滞状況を確認してからお決めになることをお奨めいたします。
くろ
2019年1月25日 9時0分
この回答への評価

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた内容を参考にさせていただき
再度、検討したいと思います。
ありがとうございました。
2019年1月26日 0時50分
追記

ご評価いただきありがとうございます!
ご質問にあったお時間を箇条書きにまとめてみました。
①JFKでの入国検査時間
60〜90分
②JFKからホテルまでの移動時間
45〜60分
④ホテルからアポロシアターまでの移動時間
40〜60分 ワールドトレードセンター地区
30分 タイムズスクエア地区
ワールドトレードセンター地区はマンハッタンのほぼ南端、アポロシアターのあるハーレムはセントラルパークよりさらに北にあるため、LH410便をご利用の場合は、確実に間に合わないと思います。
ところで先ほど入ったニュースですが、政府政庁閉鎖の影響でラガーディア空港の航空管制官が不足しているため、離発着に深刻な影響が出ているようです。ジョンFケネディ国際空港も空港職員の規律が乱れ始めているなど、あまり良い話が聞かれなくなっています。3月には解決しているとは思いますが、しばらくは注視されておかれた方が良いかもしれません。
くろ
2019年1月26日 1時1分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

JFK空港の入国検査時間と 空港からマンハッタンへの移動時間について
credorさんのQ&A