
郵便物の再配達について
CHIAKIさん
以前にもたくさんお世話になったものです。
バスケットの試合のチケットをホテルに発送だったのですが、なぜかホテルで受け取りされていないとチケットサービス側からメールが来ました。。
ホテルの住所は合っています。
ホテルの宿泊は私の他に、同行者が1人います。
そちらの者の名前でホテル予約されているから受け取り人が異なっているのでしょうか。
(わたしがチケット手配でC子、ホテル予約はHさんです)
フェデックスに問い合わせてくださいとのことですが、電話して英語のアナウンスがわかりません。。
トラッキングナンバー入力してチケットがあることは確認できました。
日本のカスタマーは今夜なので何も出来ずです。
よろしくお願いします…
(´;Д;`)
2018年3月1日 0時22分
くろさんの回答

chia2032 さん、こんにちは。
状況の詳細がわからないので断言はできませんが、フェデックスを始めとする米国内の運送業者は、通常不在で受け取りできなかった荷物は一度営業所に留め置かれます。
もしトラッキングの結果、営業所留めであることが表示される場合、営業所の住所などが表示されるかと思います。
電話をしてみて英語がわからない場合は、ホームページで一度状況を確認し、最寄りの営業所(通常は配送センターです)へ直接出向き、トラッキング番号の入ったホームページ画面(できればプリントアウトしたもの。難しい場合はその画面をスマホやタブレットなど)を見せれば受け取りの方法を指示してもらえると思います。
もちろん、ホテル側が不在票などを受け取っている場合は、それを持参するのがベストですが、今の状況ですとそれも難しいので、まずはフェデックスで配送状況の確認をされることをお勧めします。
くろ
2018年3月1日 0時40分
この回答への評価

くろさん
ありがとうございます^^
宿泊者とチケット予約者が違っていたのが問題でしたが、
こちらで質問し、たくさんの方のアドバイスをいただきました!
ロコの方にお手伝いしてくださって無事解決しました。
チケットは営業所に留めてもらい、
直接営業所に受取にしました。
2018年3月8日 15時42分
追記

チケットを無事に受け取れたようで良かったです。
既に起こってしまった事を悔やんでも仕方ないので先のメッセージでは触れませんでしたが、こういったケースの場合、どうするのがベストかアメリカ人の知人に聞いたところ、チェックイン時に荷物の配送がされる事を伝える逃した良いかもしれない、との事でした。
仕事がいい加減な人の多いこの街でどれほど有効かは分かりませんが、営業所まで取りに行くのが難しい場合は有効だと思います。
何れにしても受け取れて本当に良かったです。
(^_^)
くろ
2018年3月8日 15時51分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

郵便物の再配達について
CHIAKIさんのQ&A