パリでの通訳について
michelさん
はじめまして。
来年の3月29日から4月3日までパリに旅行する予定です。
そこでアパルトマンを予約したいと思い問い合わせたところ、チェックイン時にアパルトマン前で待ち合わせで、鍵の引き渡しや部屋の設備の説明があり、言語は英語、もしくはフランス語のみとのことでした。
そこでチェックイン時に通訳をお願いできればと思っていますが、料金はどのくらいかかるでしょうか?
またチェックイン他に、当日空港に着いた時の家主への連絡もお願いすると思います。
ちなみにまだアパルトマン予約はしていませんが、予約するサイトはエクスペディアなどのサイトなので到着前に支払いなどは済ませている状態です。
それでは宜しくお願い致します。
2017年10月18日 17時33分
アケルさんの回答
michelさま
初めまして。アケルと申します。
アパートタイプのご宿泊先にご滞在とのことで、提供元が日本人では無いとの事ですが、私の方でもちろん喜んでお受けいたします。
アパート前でお待ち合わせしてチェックイン時のヘルプ、鍵のお受け取り、お部屋の設備のご説明等の通訳、家主へのご連絡でしたら、お時間に関係なく一回5000円でお受け致します(交通費込み)。このようなケースの通訳アテンドフォロー をよくお受けしておりますので、経験豊富なのですが、
非日本人家主のこういう物件は、WIFIがあるのに、洗濯機があるのに、バスタブがあるのに実は壊れていて使えないとか、トイレのお水が流れっぱなし、お湯が出ない、お湯が溜まる前に水になってしまうなど色々な不誠実な問題が発生するケースが多く、そういう場合ですと、私の方でクレームレターにて対応させて頂くのですが、それは別途料金で家主へメール送信やSMSにて文章で抗議するので1案件ごとに解決に至るまで別途5000円が発生致します。また、せっかくのご滞在中に、お風呂が使えない、WIFIが使えない、洗濯機が使えないなど、いくら後日に多少いちぶの料金し払い戻しになってもご不便が生じるケースが多いので予めご了承下さい。
また、私の方でも日本人が家主のパリ中心地にある良心的なお値段で人気の短期貸しアパートを無料でご紹介も出来ますので、ご興味がございましたら、是非プライヴェートメッセージにてご連絡いただければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
アケル
2017年10月18日 19時48分
この回答への評価
こんにちは。
やはり一番心配なのは、トラブル時の連絡です。
多少は仕方ないとは思っていますが、
言葉が通じないと不安で。
日本人オーナーの方とお知り合いなんですね!
今回は人数が6人なのと、宿泊したい場所の希望があり、今色々検討中です。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2017年10月19日 14時44分
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