アスカさんが回答したタイペイ(台北)の質問
旅行7/29~8/1台北観光(九份等)

すべて読む
旅行解、ガイドをしていただける方を探しています

アスカさんの回答
プラン決まってよかったですね! オススメのレトロ日本が垣間見れる場所とのことですが、私個人のオススメは迪化街の辺りがかなりレトロ日本を感じれる場所でした。建物等、昭和の日本の匂いがしますw...
★★★★★この回答のお礼返信ありがとうございます。
他の方にも勧めていただいた場所ですね。まだ調べられていないのですが、ますます期待度が増しました。
すべて読む


アスカさんの回答
こんにちは!
桃園空港から台北市内までは一律千元なので、リージェントホテルまでも千元で行けると思います。
普通に巴士(バス)で台北市内までは125元です。
また台北市内から九份までもタクシー一律で千元です。時間は高速のるので45分程で着けます!忠孝復興駅の1番出口を出て高記というお店の前辺りにバス停があります。バスで行くと115元ですが、時間は一時間半ほどかかります。またバス停でバスを待ってるとおじさんに片言の日本語で客引きされます。これは乗りあいタクシーで九份まで一律千元なので、4〜5人集めて1人200元ということです。私個人はいつも友達などを案内する時はこの乗りあいタクシー利用してます!
鼎泰豊ですが、残念ながら予約は受け付けてません。なので、まず先にお店に行って整理券をもらいその時に待ち時間を聞くと教えてくれるので、その間はすぐ横に永康街がありますのでそこをブラブラして時間をつぶされるといいと思います!楽しんでくださいヾ(*´∀`*)ノ