
イギリスロンドン、フランスパリ観光
temaさん
イギリス、フランスの観光で土曜日に日本発、金曜日に現地発日本に土曜日着の6泊8日の旅行を考えています。
イギリスではウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、ビックベンなどロンドンの有名どころ観光とショッピングがしたいと考えています。
フランスでは凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂、ルーブル美術館などパリの有名どころ観光とショッピング。パリのディズニーランド、モンサンミッシェルにも行きたいと考えています。
イギリスとフランスそれぞれ何日づつの滞在がいいか、ロンドン‐パリ間の移動手段のおすすめ等教えていただきたいです。
カップル旅行で二人とも海外初なので考えが甘い点や、無理のある点があると思いますがご教授ください。
よろしくお願いします。
2023年2月4日 23時17分
Mikaさんの回答

ロンドンで行きたい所がウエストミンスター寺院,バッキンガム宮殿,ビッグベンだけなら同じ所にあるので夜買い物しても2日で足りるでしょう。
でもロンドンには見所がたくさんがあるので全部見るとなると1週間あっても足りません。
モン・サン・ミシェルやユーローデイズニーに行くならパリから移動に時間がかかるので4日は必要ですね。
パリへはユーロスターが楽ですが、時短を考えるなら飛行機が良いと思いますよ。
2023年2月4日 23時40分
この回答への評価

ロンドンに1週間滞在も細かいところまで観光できて楽しそうですね。
移動時間のことも考えていただきありがとうございます!
2023年2月5日 18時26分
追記

良い評価ありがとうございました。
私も最初のヨーロッパ旅行(1983年)で英国2日パリ2日で滞在が足らなかったので、結局英国で永住しました。
でも英国も未だ行って無い所も数ヶ所ありますし、仕事の出張でパリには7回以上行っていてもデイズニーとモン・サン・ミシェルには行けていません。
2023年2月5日 21時1分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

イギリスロンドン、フランスパリ観光
temaさんのQ&A