sunsunさん

Leboncoinのトラブル

  • Leboncoin
  • 詐欺
  • トラブル
  • フランス

sunsunさん

Leboncoinで日本から商品を購入しました。

Leboncoinのメッセージ機能でメールでやりとりがしたいと言われ、メール上で銀行振込を行いました。
銀行振込を行なった後、連絡が途絶え、かれこれ2週間ほど出品者と連絡が取れません。

銀行振込後、3度ほどメールを送りましたが一向に返信もなく、詐欺だったかと思い始めています。

詐欺の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
相手の氏名、住所、電話番号(携帯電話ですが、着信後すぐに留守電に切り替わります)は共有されていますが、はたして本当に実在するのは不安です。

どなたか対応詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。

2020年3月11日 21時55分

cindylaiさんの回答

パリ在住のロコ、cindylaiさん

Le bon coinはフランスのサイトなので、
サイトの運営に掛け合えば何とかしてくれそうではありますが・・・。

もし相手が学生さんなら、今試験で大変忙しい時期なので、
発送できていないか、発送していても連絡が取れないだけかも知れません。

しばらく待ってみて、品物も届かず連絡もなければ(ものによりますが、大体3週間から4週間くらいで日本まで届いていました。(ウクライナ紛争前))、運営にご連絡しては如何でしょうか。

2022年5月20日 1時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sunsunさん

Leboncoinのトラブル

sunsunさんのQ&A

すべての回答をみる