Leboncoinのトラブル
sunsunさん
Leboncoinで日本から商品を購入しました。
Leboncoinのメッセージ機能でメールでやりとりがしたいと言われ、メール上で銀行振込を行いました。
銀行振込を行なった後、連絡が途絶え、かれこれ2週間ほど出品者と連絡が取れません。
銀行振込後、3度ほどメールを送りましたが一向に返信もなく、詐欺だったかと思い始めています。
詐欺の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
相手の氏名、住所、電話番号(携帯電話ですが、着信後すぐに留守電に切り替わります)は共有されていますが、はたして本当に実在するのは不安です。
どなたか対応詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。
2020年3月11日 21時55分
cindylaiさんの回答
Le bon coinはフランスのサイトなので、
サイトの運営に掛け合えば何とかしてくれそうではありますが・・・。
もし相手が学生さんなら、今試験で大変忙しい時期なので、
発送できていないか、発送していても連絡が取れないだけかも知れません。
しばらく待ってみて、品物も届かず連絡もなければ(ものによりますが、大体3週間から4週間くらいで日本まで届いていました。(ウクライナ紛争前))、運営にご連絡しては如何でしょうか。
2022年5月20日 1時54分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
Leboncoinのトラブル
sunsunさんのQ&A