サニーベール在住のロコ、ラクーンさん

6月マチュピチュ遺跡チケットキャンセル返金について

  • マチュピチュ 入場券

ラクーンさん

6月8日のマチュピチュ遺跡のチケットを公式ホームページにて購入していました。
コロナで、いけなくなったので、返金依頼のメールをホームページに載ってあった
メールアドレスに送りました(5月9日付)

2週間以上ありますが、返事がありません。
電話番号にかけても誰も出ません。

どうすれば返金されるのでしょうか?
ホームページには、年内であれば、使える、みたいなことが書いてありましたが、
果たして、音沙汰が何もないので、困ったところです。

よろしくアドバイスをお願いいたします。

2020年5月27日 11時9分

獏さんの回答

ワラス在住のロコ、獏さん

はじめまして。先ほどクスコ文化省のホームページを確認してみましたが、返金されるとはかかれていませんでした。
正確には、2020年内での日付の変更もしくは入場者の変更が可能のようです。
あと、おそらくですがクスコ文化省の担当者が自宅待機中であり、業務休止中ではないかと推測されます。
ペルーでは、6月末まで移動制限が延長されたため、7月に入るまで対応がない可能性が高いかと思われます。また、コロナウィルス感染者数も13万人を越え、今後どうなるか予測できていない状況にあります。
一応、公共機関の業務は5月25日以降再開されつつありますが、文化省で仕事している友達は皆自宅待機中です。
取り急ぎ、こちらが私の回答となります。

2020年5月27日 15時22分

この回答への評価

サニーベール在住のロコ、ラクーンさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
文化省で働かれている方の情報等、ありがとうございました。
みなさん自宅待機なのですね。
7月に入ってから、また連絡してみたいと思います。

なんの連絡もないので心配でしたが、いろいろな情報をくださり、返事がないのも納得しました。(世界的観光地なので、直接公式ホームページで購入した人、みんな困っていると思います。リモートワークなどとり入れていただけるとありがたいのですが・・・)情報を、ありがとうございました。

2020年5月28日 8時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サニーベール在住のロコ、ラクーンさん

6月マチュピチュ遺跡チケットキャンセル返金について

ラクーンさんのQ&A

すべての回答をみる